メンバー編成

[1] マカリア

今 赤をプレイしているのですが
友達と戦うと絶対に負けてしまうので
何を加えて何を外せば良いか教えてください
リザードン
ギャラドス
ナッシー  
カブトプス
ストライク
プテラ  

書き込み時刻2008-06-29 19:15:11

[2] 0

その友人の使用するポケモンは何ですか?

書き込み時刻2008-06-29 19:42:10

[3] マカリア

サンダースとか電気タイプ2匹で全滅します

書き込み時刻2008-06-29 20:49:14

[4] ルイン

電気とは、ナッシー以外全部弱点ですね…

地面タイプのポケモン、最低でも地面タイプの技が欲しいです。

そして外すならギャラドスです。攻撃の高いポケモンですが、電気タイプの技は水×飛行でダメージが4倍にまでなりますので。

地面タイプのポケモンとしては、豊富な技を覚えるニドキングが最有力ですね。主な弱点の水・草・氷にも『10まんボルト』などを覚えさせれば対抗できます。

もしくはエスパータイプです。事実上弱点の無いタイプであり、『じこさいせい』などのサポート技もよく覚えるので。

書き込み時刻2008-06-29 21:02:09

[5] マカリア

それがギャラドスは個人的にお気に入りで十万ボルトと冷凍ビームを覚えさしてしまって外すに外せない状況なんですよ

書き込み時刻2008-06-29 21:12:48

[6] ルイン

でしたら、ご友人の使うポケモンを考慮の上でギャラドス以外の何を外してもいいと思います。
もしくはリザードンなどに地面タイプの技、特に『じしん』を覚えさせて下さい。

あと通信対戦の場合、戦術が特に重要になります。

書き込み時刻2008-06-29 21:42:39

[7] T

じしんを覚えたダクトリオなんかがいいと思います。抜くのはギャラドスがいいと思いますがだめならプテラかな?

書き込み時刻2008-06-29 22:30:56

スポンサードリンク