サファリゾーンで・・

[1] ウィリー

ケンタロスやラッキーを捕まえたいんですが、
石を投げても捕まえられず、エサを投げるとボールに入らなくなります。

なにか捕まえられるコツがあったら教えてください。

書き込み時刻2008-07-06 17:43:49

[2] フリーザー

ラッキーは石を投げてもあんまり逃げなくて簡単に捕まえられました

ケンタロスものすごく苦労しました
石を投げると必ずと言っていいほど逃げるので即ボールを投げてました…が、捕まえられませんでした

あきらめかけて一回石を投げてみたら逃げなかったのでボール投げたら捕まえられました

まぁ諦めないで何回もトライすることが大事ですね

書き込み時刻2008-07-06 18:22:30

[3] ウィリー

自分、ケンタロスもラッキーも石2回投げて、逃げなかったから
ボール投げて、死ぬ気で連打したけど
「ポケモンがボールから出てしまった」
ってなった経験がケンタロス2回、ラッキーで1回(石1回投げは各8回ぐらい)あるんですが・・

運が悪いだけでしょうか? それともまだバッジ5つしかないんですが、それが原因でしょうか?

書き込み時刻2008-07-06 18:43:49

[4] ルイン

バッチは関係はないはずです。
また、運でもなく、単に彼らが捕まえにくいだけです。
ある意味伝説系よりも捕まえにくいので、失敗を前提でチャレンジをしたほうがいいですよ。

書き込み時刻2008-07-06 19:13:22

[5] フリーザー

確かに伝説系よりもはるかに難しいと思います


出現率が低い
石投げると逃げる
即ボール投げても確率低い
石投げて逃げなかったとしても捕まえにくい


↑実際問題ヤバすぎ
まぁ一発で捕まえた人とかいるらしいんでほとんど運じゃないんですかね

書き込み時刻2008-07-06 19:48:06

[6] バグ厨

二時間粘って一匹も捕まえられないときもあるし、逆に三十分で二匹以上捕まえれるときもある。

オレは二時間粘ってもガルーラは捕まえられなかったが、ケンタロスは即ボールで二匹捕まえられた。

ぶっちゃけ運かも知れん。

書き込み時刻2008-07-06 20:06:10

[7] さしいれ

ラッキーだったらハナダ洞窟で手に入るよ

書き込み時刻2008-07-07 00:37:59

[8] ウィリー

ルインs>ストーリーが進んでいるほど捕まえやすい、ということではないんですね。

フリーザーs、バグ厨s>そんなに難しいんですか・・。でも、がんばってみます!

さしいれs>情報ありがとうございます!

書き込み時刻2008-07-07 14:24:24

[9] あかね

いっそ
青版買って
通信させるとか・・・

青版は
ケンタロス→ペルシアンと交換
ラッキー→ハナダの洞窟
なので・・・

いいアドバイスに
ならなかったら
すみません(ノ_・。)

書き込み時刻2008-07-09 12:18:22

[10] 0

ピカ版ではサファリゾーンのケンタロスのレベルが21になって、出現率も少し高いです。
金・銀版では野生でケンタロスを捕まえられます。

書き込み時刻2008-07-09 12:34:02

[11] ウィリー

あかねs>青版探してみます!(500円より安かったら買おうかな・・)

0s>自分はピカ版なんですが、ケンタロスすぐ逃げる+逃げなくても「ボールから でてしまった」ってなるんです・・
でも、がんばってみます。

ピカ版はケンタロス、出現高いかわりに捕まえにくいんでしょうか?

書き込み時刻2008-07-09 14:37:59

[12] 0

そんなことはないと思います。
むしろレベルが低い分、赤・緑版に比べれば捕まえやすいですよ。

ちなみに金銀版は某中古ゲーム屋(G●O)で700円くらいだったと思います。

書き込み時刻2008-07-09 16:49:37

[13] ウィリー

金銀版、どっちも持ってますがレポート書いても消えてしまって・・(多分電池切れ)

今でも何とかなるんですかね?

書き込み時刻2008-07-09 18:22:50

スポンサードリンク