通信対戦

[1] CHANCE

友達と伝説無しで対戦するのでアドバイスをお願いします。

カイリュー

なみのり
でんじは
10まんボルト
ふぶき

カイリュー

れいとうビーム
10まんボルト
だいもんじ
はかいこうせん

スターミー

なみのり
サイコキネシス
ちいさくなる
じこさいせい

リザードン

じごくぐるま
はかいこうせん
かえんほうしゃ
あなをほる

ギャラドス

のしかかり
はかいこうせん
れいとうビーム
なみのり

ニドキング

じしん
いわなだれ
あばれる
なみのり

友達が使うポケモンはカイリューとフシギバナだけわかります。
やどりぎ+どくどくバグ使ってくるみたいです。

書き込み時刻2008-07-08 21:08:16

[2] ロッキー

やどりぎ&どくどくバグ?なんじゃそりゃ?

書き込み時刻2008-07-08 21:12:59

[3] CHANCE

初代にしかできませんが、やどりぎとどくどくを相手にかけるとやどりぎのダメージがどくどくと同じようにあがっていき、
ダメージも回復もどんどんあがっていくバグです。
引き続きお願いします。

書き込み時刻2008-07-08 21:20:24

[4] ロッキー

それ、卑怯だけど作戦の内?やどりぎと毒は同じように計算されているのかな?
怖いなら毒タイプで対抗すればいい。そしたら毒毒受けない。
カイリュー2体に10万ボルト両方に入ってることは通信できるの?
ならニドキング、スターミーにれいとうビームが欲しい。
・・・アドバイスしにくいなぁ。
とりあえず、僕が使ってるリザードンとニドキングの技(あんまり参考にならない)
リザードン 火炎放射 切り裂く 穴を掘る 地割れ
地割れはいらないけど好きで入れてます
ニドキング 地震 冷凍ビーム 雷 岩雪崩(火炎放射に変える予定)
オールマイティなポケモンにしようとした結果です。
ちなみに火炎放射はクリスタルの技教えオヤジから教えてもらえます。

書き込み時刻2008-07-08 22:01:42

[5] ルイン

個人的に、出来る事ならリザードンの『あなをほる』は『じしん』に変えるべきです。『あなをほる』は相手に攻撃内容がバレバレなので、効果的に使うのは難しいと思います。

『やどりぎのたね』はフシギバナが使うのでしょうか?
それなら今のCHANCEさんのポケモンは、どれも草・毒に有効な技を持っているので、あまり脅威に感じなくてもいいと思います。

書き込み時刻2008-07-08 22:52:40

スポンサードリンク