任天堂DS

[1] そら

任天堂DSでファイヤーレッドバージョンをしているのですが、GBと内容は異なってくるのですか?

書き込み時刻2008-07-09 18:23:38

[2] ルイン

多少の追加はありますが、基本的なストーリーは同じはずです。

書き込み時刻2008-07-09 18:38:40

[3] そら

ルインさんありがとうございます。ミュウツーをゲットしたいのですが、ななしの洞窟が見つからないのです。どこにあるかわかりますか?

書き込み時刻2008-07-09 18:49:11

[4] ルイン

実際ファイヤレッドをプレイしたことが無いので、赤・緑版の話になりますが、ハナダシティからマサキの小屋に行く途中にある橋の横の水路を『なみのり』で辿るとあります。
ちなみにご存じかもしれませんが、入るには殿堂入りの必要があります。

書き込み時刻2008-07-09 18:56:37

[5] そら

ななしの洞窟とはハナダの洞窟のことですか?

書き込み時刻2008-07-09 19:04:28

[6] ロッキー

殿堂入りしただけではダメですよ。
①図鑑を捕まえた数60にして殿堂いり
②オーキドに全国図鑑にパワーアップしてもらう
③1の島でニシキに話しかけてレインボーパスを貰う
依頼はルビーとサファイアを持ってくれればいいんです。
ルビーとサファイアの場所は忘れました。
まあニシキの依頼をクリアするとハナダの洞窟に入れます。
それと同時に、四天王がもの凄いパワーアップされています。
ライバルのバンギラス強すぎ。

書き込み時刻2008-07-09 19:13:31

[7] そら

ロッキーさんありがとうございます。
それはファイアーレッドバージョンの話ですよね?難しそうです

書き込み時刻2008-07-09 19:15:11

[8] ルイン

ちなみに、聞いた話では最初は『ななしのどうくつ』が正式名称だったのですが、俗称の『ハナダのどうくつ』が定着し、後のシリーズで『ハナダのどうくつ』に変わったそうです。

書き込み時刻2008-07-09 19:22:33

[9] そら

ルインさん本当にありがとうございました

書き込み時刻2008-07-09 19:24:41

[10] ロッキー

ルビー、サファイアについては攻略サイトにいきましょ~
僕もそれ見てクリアしましたから。
僕はリーフグリーンやってますが・・・
強化版四天王のパーティ 数字はレベル
カンナ ジュゴン64 パルシェン63 ラプラス66 ルージュラ66 イノムー63
シバ ハガネール エビワラー65 サムワラー65 ハガネール66 カイリキー68
キクコ ゲンガー68 アーボック68 クロバット66 ゲンガー70 ムウマ65
ワタル ギャラドス68 キングドラ66 カイリュー72 プテラ70 カイリュー66
ライバル(ヒトカゲを選んだ場合)ヘラクロス72 フーディン72 バンギラス72 カメックス72 ウィンディ73 ナッシー73

書き込み時刻2008-07-09 19:52:41

スポンサードリンク