リザードン

[1] あかね

トピ多くてすみません;;

リザードンって
ひこうタイプが
あるじゃないですか?
あれがあるぶん
対戦では不利かなって
思ってしまうんです...

じしんを覚えさせたら
よかったんですが
不覚にもあなをほるを
覚えさせてしまって

相手の電気ポケモンは
サンダースときいているので
確実に素早さでは
負けてしまうし・・・

他のポケモンに
変えた方がいいですかね?
ちなみにだいもんじは
他のポケモンに
覚えさせちゃいました;;

書き込み時刻2008-07-12 10:36:02

[2] 0

確かにリザードンでサンダースの相手をするのは不向きです。
『じしん』を覚えさせることができないなら、ほかのポケモンにする方が無難です。

でもリザードンは草タイプに対しては強いですよ。

書き込み時刻2008-07-12 11:14:54

[3] あかね

ですよね´Д`
サンダース困りますw

他のポケモンを
何にしたらいいか

相手はパーティー全員に
破壊光線を覚えさせる
可能性が高くて;;
防御力重視が
いいのですかねー

ちなみにあたしの
パーティーは


・リザードン
かえんほうしゃ
きりさく
あなをほる
じごくぐるま

・ゲンガー
さいみんじゅつ
あやしいひかり
かみなり
メガドレイン

・モルフォン
ねむりごな
ソーラービーム
サイコキネシス
スピードスター

・サンダース
10まんボルト
ミサイルばり
どくどく
にどげり

・スターミー
なみのり
じこさいせい
サイコキネシス
れいとうビーム

・ケンタロス
だいもんじ
はかいこうせん
じしん
ふぶき


長くてすみませんo(´^`)o

書き込み時刻2008-07-12 11:34:04

[4] 0

サンダースは『じしん』を覚えているケンタロスか、防御が低いので物理攻撃で相手をしてはどうですか?

パーティ自体は、地面タイプに弱いポケモンが3匹いるものの、バランスがいいと思いますし。

書き込み時刻2008-07-12 13:00:52

[5] あかね

相手には恐らく
ニドキングがいるんですよ~
それが唯一の気がかりで

一発目って
どんなポケモンを
出したらいいんでしょうか?

書き込み時刻2008-07-12 13:13:59

[6] 0

ケンタロスでいいんじゃないですか?
『じしん』はサンダースとニドキングのどちらにも有効な技ですし、ノーマルは格闘タイプ以外弱点が無いですし。

書き込み時刻2008-07-12 13:24:14

[7] しる

私は一匹目に弱点がほとんどない、エスパーかノーマルあたりを出しています。
あかねさんのパーティでしたら、対応力が高く覚えている技も強力なケンタロスなどを出し、一気に流れをもってくるのはどうでしょう?

書き込み時刻2008-07-12 13:28:34

スポンサードリンク