教えて下さい

[1] ムーン

友達10人くらいで久しぶりにポケモンを赤青緑黄をやってます。
対戦をやるんですが、まだパーティーが何も決まってません。参考したいので皆さんのオススメパーティーを教えて下さい(>_<)
ちなみに自分は黄バージョンです!
お願いします。

書き込み時刻2008-07-12 11:25:10

[2] しる

どうも、質問ばかりしている若輩者ですが、私のお勧めを
オールマイティなケンタロス
素早さ以外の能力が高く、強力な技を覚えるラプラス
先制のでんじは、水対策のサンダース
以上の三匹が強いと思ってます。
この三匹を軸にパーティを組むとボロ負けということはないかと

書き込み時刻2008-07-12 11:42:01

[3] 0

私なら
攻撃・特殊に長け、いろいろな技を覚えるカイリュー
HP・攻撃に長け、いろいろな技を覚えるカビゴン
暴君に相応しいミュウツー
の3匹は加えます。

10人と対戦するならバランスを良くするか、一匹にいろいろなタイプの技を覚えさせた方がいいですよ。

あとノーマルとエスパーはほとんど弱点が無いといっても過言ではないので、一匹ずつくらいパーティに加えてみたらどうですか?

書き込み時刻2008-07-12 13:10:48

スポンサードリンク