ポケモン ピカチュウ

[1] ウィリー

がんばって結構進めたのに、まさかのデータ消滅!
原因は電池切れっぽかったので交換しました。
現在めげずに最初からやってます。

ではいくつか質問があります。
今最初のジムに勝利したんですが、この後(バッジ4つ目ぐらいまで)どんなポケを捕まえたり、育てたりするのがオススメですか?

オススメなワザなども教えてくれたらうれしいです。
赤も持っているのでフーディン等にも進化できます。

パーティ
ピカチュウ
・でんきショック
・でんこうせっか
・しっぽをふる
・でんじは

マンキー
・ひっかく
・にらみつける
・けたぐり


キャタピー(もちろんバタフリーまで進化させます)
・たいあたり
・いとをはく


よろしくお願いします

あと、もう1つ質問があります。
金、銀同士の交換や、金or銀とピカチュウの交換をアドバンスで出来ますか?

書き込み時刻2008-07-12 15:59:11

[2] ウィリー

バッジ4つぐらいとかきましたが、やはり四天王をたおす所までのオススメポケも教えて下さい

金銀とピカの交換のこともお願いします

書き込み時刻2008-07-12 17:52:27

[3] 0

序盤で捕まえられるポケモンで、将来的に活躍できるのは、やっぱりニドラン♂♀です。
セキチクまで捕まえられませんが、私のお勧めは攻撃・特殊が高いカイリューです。また、ピカ版ならフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメを育ててもいいと思いますよ。

アドバンスにも通信ケーブルの端子が付いてますから交換は出来ますよ。

書き込み時刻2008-07-12 23:10:24

[4] レッド

>ピカチュウ
カンナ戦で活躍するのでそのままでOKです。
>キャタピー
バタフリーはエスパーわざも覚えますが、むしタイプがなくとも苦労はしないと思いますので、ケーシィに変更する事をオススメします。
>マンキー
オコリザルになれば中々強いですが、かくとうタイプは必須というわけではないのでお好みで。
フーディンにれいとうビーム、サイコキネシスを覚えさせれば、キクコ、ワタル対策になります。
他にも、シバ対策としてピジョットを、かいの化石を取ったならオムナイト(グレンタウンで復元)を加えてもいいと思います。
長文すいませんでした。

書き込み時刻2008-07-12 23:14:32

スポンサードリンク