通信

[1]

どこら辺まで進めれば通信できるようになりますか?

書き込み時刻2008-07-13 17:27:46

[2]

ちなみに緑です

書き込み時刻2008-07-13 17:41:52

[3] ルイン

オーキド博士から図鑑をもらったら、通信が出来るようになるはずですが。

書き込み時刻2008-07-13 18:31:52

[4]

まじっすか
今ハナダシティなんですけどまだできないです

書き込み時刻2008-07-13 19:00:18

[5] ルイン

通信するカセットは、緑版と何版でしょうか?

書き込み時刻2008-07-13 19:20:42

[6]

赤と緑です!

書き込み時刻2008-07-13 19:49:53

[7] ルイン

それはおかしいですね。
赤・緑・青・ピカ版は通信をするのに特殊な条件はないはずですし、私はよくニビシティに向かう前にトキワシティでポケモンの交換をしてますが…

普通にゲームを進めていて、通信をする場所が間違っていないのなら、バグの可能性があると思います。

書き込み時刻2008-07-13 20:15:44

[8]

そうですか…でももうちょっと辛抱強く進めてみます!
ありがとうございました

書き込み時刻2008-07-13 21:48:50

[9] ユンピョウ

ほかの書き込みで、携帯のアプリか何かでもポケモンをダウンロードできるらしいですが、もしそのようにして携帯でプレイされている場合は、通信はできませんが…ゲームボーイのポケモンをプレイされていますか?

書き込み時刻2008-07-13 22:36:14

[10] (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ゲームボーイ(ゲームボーイカラーでも良い)2台に赤、緑、青、ピカチュウ(ある一定の条件を満たしている金、銀、クリスタル)を差して電源を付けて、双方に通信ケーブルを差した状態で、ポケモンセンターの右側のカウンターのお姉さんに話し掛けたら出来る筈。

よく挙げられる失敗例として
・一方のゲームボーイの電源が入っていない
・機器がゲームボーイアドバンスだ
・通信ケーブルを差していない
・一方のカセットが赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタル以外である
・赤、緑、青、ピカチュウで、どちらか一方がポケモン図鑑を貰っていない
・金、銀、クリスタルの場合、条件を満たしていない


.....などがある。

それでもダメなら、諦めた方が良い。

書き込み時刻2008-07-13 23:38:02

[11]

ありがとうございます!自分ゲームボーイアドバンスでした

書き込み時刻2008-07-14 21:12:47

[12] 0

前々から疑問だったのですが、アドバンスで通信できないのでしょうか?
今ピカ版と赤版を、ポケットとアドバンスでつないで試したら、交換出来ましたが…

書き込み時刻2008-07-14 21:22:08

[13] (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

私はゲームボーイアドバンスで通信はしたことが無いのですが、成功者がいるのでしたら、出来るんじゃないんですか。

でも、やっぱりゲームボーイ系統での通信がベストだと思いますよ。

書き込み時刻2008-07-14 22:43:46

スポンサードリンク