パーティ

[1] 11

久しぶりにピカ版を始めようと思います。
パーティについて、自分の中で確定してるのは
・ゲンガー
・フーディン
・レアコイル

で、残りの3体に
キュウコン
ナッシー
ラプラス
スターミー
ラッキー
カビゴン
ケンタロス
のうちどれを入れたら良いと思いますか?
参考にしますのでできれば理由も教えてください。

書き込み時刻2008-07-14 02:40:02

[2] ルイン

正直言って、どのポケモンも使えます。
バランスから言えば、水タイプのどちらか一匹、キュウコン、ナッシーかノーマルタイプのどれか一匹、を入れると良いのでしょうが、覚える技やステータスからしても甲乙が付けがたいです。(ラッキーでさえ、使い方次第で戦力になります。)

以下にそれぞれのポケモンのステータスで高いものを記載するので、あとは11さんの好きな戦い方で選んでみてはどうでしょうか。

キュウコン…高特殊・高素早さ
ナッシー …高HP・高攻撃・高特殊
ラプラス …高HP・高特殊
スターミー…高特殊・高素早さ
ラッキー …高HP・高特殊(低攻撃・低防御)
ケンタロス…高攻撃・高素早さ
カビゴン …高HP・高攻撃

書き込み時刻2008-07-14 11:31:43

[3] ヘキサ

キュウコン スターミー ケンタロスが良い
と思います

書き込み時刻2008-07-14 21:46:29

[4] 11

ルインさん
返事ありがとうございます!
どのポケモンも使えるから悩むんですよね。。。
わざわざステータス表記ありがとうございます!
大変参考になります!

ちなみに、
ルインさんならどの3体を選びますか?

書き込み時刻2008-07-15 18:44:32

[5] 11

ヘキサさん
どの人に聞いてもケンタロスは候補にあげるので
入れようかなぁ!!

キュウコンは炎で弱点が多いイメージなんですが大丈夫ですかね。。

参考になりました。返事ありがとうございます!!

書き込み時刻2008-07-15 18:45:35

[6] 11

あと、もう1つ質問ですが
レアコイルとサンダースだったら
みなさんならどちらを使いますか?

書き込み時刻2008-07-15 18:46:29

[7] ルイン

私なら、カビゴン、ラプラス、スターミーを選びます。

通信対戦をしないのなら、四天王のポケモンとの相性の良さと、育てやすさと、単純に捕まえやすさを重視して、この3匹を選びます。

書き込み時刻2008-07-15 19:43:37

[8] ルイン

続けて失礼。

レアコイルとサンダースでは、サンダースを選びます。
理由は単純です。レアコイルは『でんきショック』以外の電気タイプの技をレベルアップでは覚えず、わざマシンが必要になるためです。
サンダースは『かみなり』を覚えてくれますし、わざマシンはカビゴンなどに使いたいので、私ならサンダースを選びます。

書き込み時刻2008-07-15 19:48:56

[9] ケーキ

ラプラス、カビゴン、キュウコンですかね。
ちなみにレアコイルよりサンダースのがいいと思います。

書き込み時刻2008-07-15 19:52:09

スポンサードリンク