炎タイプについて

[1] アクセル

僕は炎タイプはパーティの中に必要ないと思っています。
しかし僕の友達で『炎タイプは絶対必要』と言う奴もいます。

僕が炎タイプが必要ないと思う理由は『炎タイプで倒せる相手は虫、草など通信対戦であまり使われていないからです。
だったら僕は初代は凍る確率が三割と鬼なので氷技を覚えるポケモンをもう一体でも入れたらいい』と思うのですがどうですか?
意見を聞かせて下さい。
長文失礼しました。

書き込み時刻2008-07-15 18:43:34

[2] バグ厨

初代じゃ結構炎タイプは冷遇されてるからねぇ。

でも炎タイプってステータスが高めに設定されてんのが多いから(高い攻撃力とそこそこの素早さ)、高威力の物理技でガツガツ攻めるのもありかも。

ただ、弱点になるタイプのポケモンに比べたら戦略に幅がないのも事実。

書き込み時刻2008-07-15 19:55:28

[3] グリーン

炎の渦+毒毒のコンボを知ってますか?
炎の渦で身動きが取れない間も毒毒のダメージが増えてくんですよ!リザードンやギャロップ等の素早いポケモンがこのコンボを使えば無敵です!

まぁ、通信対戦でやると確実にバグるんですけど笑

書き込み時刻2008-07-15 21:06:57

[4] ユンピョウ

僕は炎タイプは好きなので、よくパーティに入れますが、確かにアクセルさんの言うことも一理あると思います。そのアクセルさんの友達の方は、なぜ炎タイプが絶対必要と思っているのか聞いたことはあるんですか?

書き込み時刻2008-07-15 23:10:40

[5] アクセル

その友達は『虫・草がでてきた時の為』
『炎タイプは比較的バランスがいいから』
と言っていました。

書き込み時刻2008-07-15 23:21:18

[6] フリーザー

炎の渦と毒々コンボは炎の渦の命中率が低いから使いにくい

書き込み時刻2008-07-15 23:44:38

スポンサードリンク