サンダー

[1] Nuuk

友達のサンダーが強いんで
何かサンダー対策ないでしょうか?

書き込み時刻2008-07-16 10:09:00

[2] ルイン

電気タイプに強い地面タイプで、『れいとうビーム』や『ふぶき』を覚えられるポケモンは、『ニドキング』『ガラガラ』『サイドン』です。
しかしこの3匹は水・氷など、誰もが一匹はパーティに入れるタイプには弱いので、対戦で使ってもいいのなら、ミュウツーに『れいとうビーム』『ふぶき』を覚えさせるのが一番かと思います。

伝説系はステータスの平均値が高いので、あまり時間をかけず、有効なタイプの技を使って早めに倒した方が無難かと思います。

書き込み時刻2008-07-16 11:17:53

[3] Nuuk

今のパーティーは
ナッシー
ゲンガー
カイリュー
ウインディ
サンダース
ギャラドス
なんですが、カイリューの
吹雪でも対抗できるでしょうか

書き込み時刻2008-07-16 11:36:47

[4] ヘキサ

十分です

書き込み時刻2008-07-16 11:54:35

[5] ルイン

ドラゴン・飛行のため、電気タイプの技は通常(1倍)のダメージを負いますが、十分対抗できると思います。

しかし、カイリューの方が素早さは低いですし、『ふぶき』は時々外れるので、絶対勝てるとは言いきれません。

また、全体的にステータスが高く、サンダーが弱点にならない、ウインディで力押しをするのも一つの手だと思います。

書き込み時刻2008-07-16 11:58:16

スポンサードリンク