鑑定お願いします><

[1]

初めまして、突然ですがスミマセンがどうでしょうか
現在キョウの目の前です
四天王にもまだ未完成ですがこのPTで
いこうと思っているのですが氷が・・・

ニドキングl40
じしん つのでつく
なみのり にらみつける

フーディンl39
サイコキネシス でんじは
じこさいせい ちきゅうなげorサイケこうせん

ハクリューl31
たたきつける にらみつける(いずれそらをとぶ
ふぶき 10万ボルト

キュウコンl35 (なにかをあなをほるにしたい
スピードスター ひのこ
かえんほうしゃ あやしいひかり

カビゴンl31
すてみタックル のしかかり
ねむる かいりき(ひでん用)

オコリザルl31
けたぐり からてチョップ
にらみつける いかり

どうでしょうか、結構バランス悪いのですが
鑑定お願いします。

書き込み時刻2008-07-19 16:32:49

[2] ルイン

氷タイプの技は、ニドキング、ハクリュー、カビゴンあたりに覚えさせるか、フリーザーをパーティーに加えればよろしいと思います。
私の自論ですが、四天王戦は最低でも氷・電気・エスパー(もしくは地面)タイプの技が必要になりますので、氷は必要です。

また、キュウコンとオコリザルは、四天王戦では相性が悪く、活躍の場が限られてくると思います。

最後に、カイリューは金銀版以降でなければ『そらをとぶ』は覚えないので、覚えさせるには通信交換が必要となります。

書き込み時刻2008-07-19 21:41:06

[3]

説明ありがとうございます。
わかりました、オコリザルをフリーザーに
変えてみたいと思います。
図々しいですけどフリーザーのオススメ技なんてありますか?

書き込み時刻2008-07-19 23:23:37

[4] ナマケ

乱入失礼します。
フリーザーですが、冷凍ビーム、ふぶき、そらをとぶですね。
あとひとつは火対策にバブル光線だったり、ゴットバード覚えさせたり、攻撃が必ず当たるスピードスターなんかも良いですね。お好みでどうぞ。
キュウコンで忘れさせる技はひのこがいいですよ。正直威力が低いですし、かえんほうしゃありますからね。

書き込み時刻2008-07-20 00:12:20

[5]

ありがとうございます。
では参考にさせていただきます。
友達がリザードンつかってくるので
バブルこうせんにしようと思います。

書き込み時刻2008-07-20 14:49:29

[6] ZAIZEN

正直言って炎タイプは必要性があまりないと思います
草タイプには飛行タイプで十分ですし、それとリザードンになると飛行タイプも付いてくるので余計弱点が増えるだけだと思います
でもリザードンなら地球投げを覚えるので捨てがたいです

書き込み時刻2008-07-20 15:09:25

[7] マホメット

間違いだったらスミマセン。
確か黄色で空を飛ぶおぼえれたはず…
間違いだったらスミマセン。

書き込み時刻2008-07-20 19:11:45

[8] ルイン

>マホメットさん

リザードンはピカ版で『そらをとぶ』を覚えられますが、カイリューは覚えられません。紛らわしく、私も最近まで勘違いしてましたが、ついさっきピカ版で試してみたので間違いないと思います。

書き込み時刻2008-07-20 21:09:55

[9]

そうなのですか・・・
色々とありがとうございました。
こっちでも少し考えてみようかと思います。
でもキュウコンが大好きなのでどうにか活用したいと思います><

書き込み時刻2008-07-21 10:04:41

スポンサードリンク