無題

[1] 黄色

始めまして。
ピカチュウ版についてしつもんなんですが、フシギダネってどこでゲットするんですか?
わかる方教えてください。

書き込み時刻2008-07-21 09:15:33

[2]

はじめまして。
フシギダネはハナダのポケセンの
近くにある民家の女の人からゲットできたと思います。
でもゲットするには、ピカチュウがある程度
なついていなければだめなので注意してください。

書き込み時刻2008-07-21 09:59:47

[3] 黄色

ありがとうございました。無事ゲットできました。
今のパーティが
フシギダネ Lv12
リザード  Lv32
カメール  Lv34
ピカチュウ Lv35
ゴースト  Lv35
ユンゲラー Lv36

なんですがどうでしょうか?入れ替えたほうがイイポケモンとかいますか?

書き込み時刻2008-07-21 10:03:55

[4] 0

バランスはいいと思います。
あとは覚えさせる技次第です。

ちなみに、ゴーストとユンゲラーは進化させても覚える技と覚えるレベルに変化はないので、早めに進化させた方がいいですよ。

書き込み時刻2008-07-21 10:33:54

[5] 黄色

技は
フシギダネ
どくのこな ヤドリギのタネ
ツルのムチ なきごえ

リザード
ひっかく いかり
ひのこ にらみつける

カメール
なみのり あわ
みずてっぽう かみつく

ピカチュウ
でんきショック たたきつける
でんこうせっか 10万ボルト

ゴースト
したでなめる あやしいひかり
ナイトヘッド さいみんじゅつ

ユンゲラー
ねんりき じこさいせい
サイケこうせん かなしばり

なんですが、お勧めの技とかありますか?
あと通信進化は黄色と金or銀じゃできませんか?
質問多くてすいません。

書き込み時刻2008-07-21 10:38:48

[6] 0

通信はピカ版でもできますし、金銀版でも条件を満たせばできます。

お勧めの技は、リザードンとカメックスに『あなをほる』か『じしん』、カメックスに『れいとうビームorふぶき』、ピカチュウに『じごくぐるま(岩対策)』、ゲンガーに『10まんボルトorかみなり』『メガドレイン』『サイコキネシス』『ゆめくい』です。

多分カメックスに『れいとうビーム』と『じしん』を覚えさせると、四天王戦ではカメックスが使えすぎて、すぐにレベルアップすると思います。

書き込み時刻2008-07-21 12:43:34

[7] 黄色

解答ありがとうございます。

よかったら金銀との通信をする条件って何かおしえてもらえますか?

書き込み時刻2008-07-21 15:36:24

[8] 0

①金銀版でタイムマシンが使えるようになっている。
②交換するポケモンが赤緑青ピカ版に登場する151種類であ
 る。
③交換するポケモンの覚えている技が赤緑青ピカ版にも存在
 する技である。

条件はこの3つです。
個人的な条件では、まず金銀版でタイムマシンの係員に話しかけてから、赤緑青ピカ版の係員に話しかけないと、うまく通信できないことがある気がします。

書き込み時刻2008-07-21 17:31:49

[9] 黄色

ありがとうございます。
最後に金銀でどうやったらタイムマシンは使用可能になるんですか?

書き込み時刻2008-07-21 17:50:27

[10] 0

エンジュシティのポケモンセンターでマサキと会った翌日から使えるようになるはずです。
特に必要な操作はありませんよ。

書き込み時刻2008-07-21 17:55:41

[11] 黄色

O サンいくつもの質問答えていただきありがとうございました。

書き込み時刻2008-07-21 18:19:56

スポンサードリンク