パーティー鑑定お願いします

[1] 空海

初めまして。最近久しぶりにレッド版を始めて、現在セキチク前まで来ております。
四天王に向けて現在のパーティーを変えようと思っているのですが、どういじったらいいかアドバイスお願いします。
オニドリル34
ギャラドス33
ダグトリオ31
バタフリー33
カビゴン32
リザード33

予定では後々ラプラス、サンダーなどを入れようと思っています。

書き込み時刻2008-07-21 12:05:13

[2] 亜空の使者

フリーザー、電気タイプだけのポケモン、エスパータイプのポケモンがいれば四天王を少し楽に攻略できると思います。

書き込み時刻2008-07-21 12:23:10

[3] 空海

エスパーとなると何がいいでしょうか…。
通信は多分できないので、フーディン以外だとやはりスターミーかナッシーですかね?

書き込み時刻2008-07-21 12:46:36

[4] 亜空の使者

定番はスターミーですね。
強力な技を覚えるのでおすすめです。

書き込み時刻2008-07-21 13:01:32

[5] 空海

スターミーも候補に入れることにしました。
電気は、オニドリルを抜いてサンダーを入れようと思っているのですがどうでしょうか…?

書き込み時刻2008-07-21 13:23:38

[6] ルイン

カンナ戦では電気タイプが必要になります。
氷タイプの技をスターミー、カビゴン、ギャラドスあたりに覚えさせるのなら、フリーザーでなくサンダーでもいいと思います。

書き込み時刻2008-07-21 14:25:38

[7] 亜空の使者

飛行タイプが多すぎる気がします。
オニドリル→サンダー
はそのままで、

バタフリー→モルフォン
ギャラドス→ラプラス
をして飛行タイプを減らす事も出来ます。

リザードは進化させてからメンバーにして大丈夫だと思います。

書き込み時刻2008-07-21 14:26:45

[8] 空海

スターミーに冷凍ビームとサイコキネシスを覚えさせ、サンダーをパーティーに入れることにします。

丁寧な回答、ありがとうございました!

書き込み時刻2008-07-21 14:35:23

[9] 空海

すいません、ミスりました(^^;

さすがに3体育てるのは大変なので、ギャラドスはそのままにしモルフォンを育ててみようと思います。
モルフォンのわざは何がお薦めですか?

書き込み時刻2008-07-21 14:40:14

[10] ルイン

『サイコキネシス』『メガドレイン』『ねむりごな』『はかいこうせん』『かげぶんしん』あたりでしょうか。

書き込み時刻2008-07-21 14:50:18

[11] 空海

皆さんありがとうございました!

これから育ててみます(´ー`)

書き込み時刻2008-07-21 17:59:44

スポンサードリンク