最初から

[1] うにゅん

また最初からやりました。どんなポケモンにしたらいいでしょう?

書き込み時刻2008-07-22 10:12:24

[2] ルイン

クリアだけが目的なら、1匹だけ育ててみるのも面白いですが。

書き込み時刻2008-07-22 11:03:35

[3] うにゅん

面白いものにはこだわっていません。今までとは違う生き方をしてみたくなったんです。ですからコメントをぜひぜひお願い申し上げます。

書き込み時刻2008-07-22 19:26:36

[4] 0

『1匹だけ育てる』のも『違う生き方』では?

あとは人気の低いポケモンを育てるとか、進化させてないポケモンで四天王に挑むとか、一種類のポケモンでパーティを組むとかですかね。

書き込み時刻2008-07-22 20:21:34

[5] のり

某動画サイトでですが。
すべてのボス(ジムリーダー、四天王、ライバル)をLv3以下のポケモンで挑戦していた人がいましたね。
ポケモンを進化禁止にしたり、一匹での縛りなどなど・・
違った楽しみ方ができていいかもしれませんね。

書き込み時刻2008-07-22 21:14:16

[6] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

私が今までやったプレイで特殊なパーティで進めたのを挙げておきます。
・ヒトカゲ1匹+移動要因のみのパーティ
・ゼニガメ1匹+移動要因のみのパーティ
・ピカチュウ1匹+移動要因のみのパーティ
・ビードル1匹+移動要因のみのパーティ(挫折)

進化前のみでクリアは、一歩間違うとレベルが上がった際に進化してしまって、リセットしたことが何度もあるので、あまりオススメはできません。 根気のあるかたに…

オツキミ山抜けるまでに入手できるポケモンは、最終的なステータスもそれほど強くならないので、それだけのパーティというのも戦い甲斐がありそうですよね。

ノーマルで固めて
ラッタ、ラッキー、ケンタロス、ポリゴン、ガルーラ、カビゴン
アニメ人気キャラ系で
ピカチュウ、ピッピ、プリン、ニャース
など。

いろいろありますね。

書き込み時刻2008-07-22 21:38:29

[7] ロッキー

ポケピカでピカチュウだけでクリアとかやりました。
VL.72で殿堂入りしました。
ライバルのサンドパン強すぎなので
かげぶんしんで地震を避けるまでリセットして
スペシャルアップで地震のダメージ減らして(地震って物理じゃなかった?)
↑まあダメージ減りましたが

プラスパワーを使いまくって
クリティカッターを使い「じこくぐるま」で倒したよ。

書き込み時刻2008-07-23 11:24:14

[8] あか

ポケットモンスターSPECIALって漫画を知ってたらですけどその中のキャラクターの手持ちポケモンにしながら進めるのも楽しいですよ

書き込み時刻2008-07-24 23:42:50

[9]

乱入すいません
その漫画の手持ちポケモン何がいるんですかね?

書き込み時刻2008-07-25 13:34:51

[10] リザ

キャラによるんですが
レッド
・ピカチュウ フシギバナ ニョロボン プテラ
 ギャラドス
グリーン
・リザードン ピジョット ゴルダック ストライク ポリゴン キュウコン
(サイドン)
ブルー
・カメックス プリン
 ピクシー ニドリーナ
 メタモン タッツー
イエロー
・ピカチュウ ラッタ
ドードリオ バタフリー
オムナイト ゴローニャ
です

書き込み時刻2008-07-25 17:04:17

[11] ユンピョウ

レベル3以下でクリアって、ホントに可能なんですか?

書き込み時刻2008-07-25 23:56:02

[12] のり

うにょんさんの質問の内容と少しズレてしまいますが、失礼します。

>ユンピョウさん

実際にLv3以下でクリアは可能です。
やった方はそれだけではなく他にも沢山制限を付けていました。勿論、ゲームの仕様を詳しく理解している方ではないと、出来ない芸当ですけどね。
興味が御有りなら、「ニコニコ動画」で「Lv3以下」と検索すれば出ると思います♪

書き込み時刻2008-07-26 00:17:17

スポンサードリンク