ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ご無沙汰していますex

  • 1あづま

    こんばんは。

    やっとポケモン復帰できたあづまです。

    なかなか書き込みできずにすみませんでした。

    忘れてしまっていない方々、ほんとうにおひさしぶりです!!

    復帰状況の一部を記しますと

    青2本復活!両方スムーズに動いてます。

    シルフまで行ってた青は現時点では復活不可能・・・。

    クリスタルはデータ消滅の危険と隣り合わせながらもプレイ再会!!

    と言う感じです!

    皆さんの詳細な書き込みを無駄にしないように、時間の許す限りプレイしたいと思います!

    相変わらずパソコンはつかわせてもらえませんが・・・。
    長文失礼しました。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    あづまさん、久しぶりですね♪
    復帰、おめでとうございます。

    また、あづまさんのプレイ状況とかいろいろ話せたら嬉しいです!

  • 3あづま

    おひさしぶりです!

    現在の状況は・・・

    青2本はシルフの手前でいったんストップです。

    クリスはロケットダンの基地で迷ってしまいました。

    扉かなんか開けて、カイリュウの何かを助けますよね?

    あちこち探ってアイテムを取って
    トレーナーと先頭したのですが
    他に何か必要なものがあるのか、どうしてもいけなくなってしまいました。

    また行ってみますが
    何が足りないのか教えていただけませんか?
    申し訳ありません。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    僕はポケモンカセットを手放してしまったので、お手伝いできません。
    他のサイトさんの攻略チャートを読んできたので、この下にのせます。


    金のペルシアン像ごとにセンサーが作動(?)してロケット団員が2人ずつ現れバトルになる。

    1つ目の階段を下りるとワタルが待っていて、話しかけると回復してくれる。

    2つのパスワードを聞き出しロケット団の幹部を倒そう。倒したら隣にいるヤミカラスからパスワードを聞く。少し戻り、開いていない扉にパスワードを入力する。するとロケット団の幹部が2人現れるので倒そう。あとはマルマインを3匹倒すとおかしな電波が止まる。その後ワタルから ひでんマシン06 (うずしお) がもらえる。

  • 5あづま

    ありがとうございました。
    ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

  • 6あづま

    無事に成功しました!ありがとうございます。

    また後で、青版ともども、プレー状況を書き込ませていただきます!

  • 7あづま

    やっと、クリスの氷の抜け道にさしかかりました。

    1階が違うとのことですが
    さんざんやってだめだったら、また書き込みます。

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    あづまさん

    クリスタル版の氷の抜け道一階の進み方、わかったので載せます。

    上⇒左⇒上⇒右(ここで右上の隅に来ます)⇒下⇒左⇒下⇒左(ここで左下の隅に来ます)⇒上⇒右⇒下(出口の通路を横切る形になります)⇒左⇒上⇒左(ここで左上の隅に来ます)⇒下⇒右⇒下⇒右

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    氷の抜け道の進み方を載せた以前のスレです。

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=26855

  • 10あづま

    ありがとうございます。

    やってみます。

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    あげときます。

  • 14あづま

    おはようございます。

    氷の抜け道ですが
    1回の同じ所を回っているようなので、またチャレンジします。

    戻れるんだったら、行けないことはないと思うので。


    あと、遅くなりましたが
    前に書き込んでいただいた青版のミュウツーの洞窟は
    1回でたどり着けました!

    ありがとうございました!

  • 15テリー◆Y7WwE8PaYE

    おはようございます。

    青のミュウツーの洞窟、一発でいけて良かったです。

    氷の抜け道も突破したいとこですね。

  • 16テリー◆Y7WwE8PaYE

    上げます。

  • 17とら

    初めまして。

    小学生のとき初代をプレーしていたのですが、今も初代で盛り上がってらっしゃる方がいるんですね。なんだか嬉しいです。

    ニンテンドー2DS、ピカチュウ版を予約してきました。10数年ぶりのプレーを楽しみにしているところです。皆様も買われましたか?

  • 18とら

    雑談掲示板があったのでそちらにこのネタを書いておきますw すれ違いですみません、。

ページ
TOP