通信対戦用鑑定

[1] オーキドシゲル

通信対戦用パーティの鑑定お願いします!ルールは互いにLv100 自分は伝説無し 相手は伝説あり です!

●ラッキー
吹雪 小さくなる タマゴうみ 地球投げ
●フーディン
サイコキネシス 電磁波 自己再生 リフレクター
●ラプラス
吹雪 10万ボルト ハイドロポンプ サイコキネシス
●スターミー
吹雪 10万ボルト サイコキネシス 自己再生
●ミュウ(ちなみに攻撃、素早さ固体値MAXです)
地獄車 岩雪崩 大爆発 吹雪
●サイドン
地震 岩雪崩 吹雪 地獄車

遠慮せずどんどん批判してください!鑑定お願いしますm(__)m

書き込み時刻2008-07-25 19:18:02

[2] のり

相手のパーティですが、ミュウツーは使いますか?
もしいるのならば、素早さの種族値で同等、それ以上のポケモン(マルマインのみですが)が一匹もいないので、吹雪で凍らせる、若しくは影分身でパターンに入るしか、勝つ方法はありません。あまり安定しないでしょうね・・。

書き込み時刻2008-07-25 19:27:36

[3] マイケル

ふぶきが多すぎです
当たらなくて苦戦すると思います
ふぶきをあまり使わないならかげぶんしんなどステータスをあげる技のほがィィと思いますよ

書き込み時刻2008-07-25 20:27:41

[4] のり

>マイケルさん
投稿者への回答じゃありませんが、失礼します。

初代の吹雪は命中率が90%もあり、かなり信用できる技です。
そして3割率での氷状態の追加効果があります。通信対戦では一撃必殺と呼ばれる所以です。

現在の吹雪の仕様と一緒にして勘違いしている方が多いですが、この頃の吹雪は威力狙いではなく状態異常狙いで覚えさせている人が多いのですよvタイプ不一致でも覚えられるポケモンには皆、積極的に覚えさせていました。

書き込み時刻2008-07-25 20:34:46

[5] オカッチ

のりさん、それって金銀でも一緒ですか?(本当は金銀の掲示板に書いた方がいいんですけど、ついでなので)

書き込み時刻2008-07-25 21:24:28

[6] のり

>オカッチさん
金銀以降は、吹雪の命中率は70%へ、凍る確率は1割まで弱体化(バランス調整)されてしまいました。
まあ初代での性能が強すぎたんですけどね・・。

書き込み時刻2008-07-25 21:30:27

[7] オーキドシゲル

みなさん、ありがとう!

そうなんです。吹雪は凍らせる為です。ぶっちゃけ卑怯ですよね

>のりさん
確かにミュウツーに先攻を取られるとキツイですよね…
時間があればでいいんですが、のりさんのミュウツー対策用ポケモンを教えてもらえませんか?(できれば伝説無しで…)
自分的には、眠り粉&大爆発ナッシーか、小さくなる&吹雪ラッキーとかになるかなぁと…両方遅いですね

管理人さん、訂正ありがとうございますm(__)m

書き込み時刻2008-07-26 18:11:32

[8] のり

>オーキドシゲルさん
ミュウツーは素早さ種族値が130族なので、同じ130族のポケモンはプテラ、サンダース、140属で越せるポケモンはマルマインしかいません。
これらのポケモンで(プテラは例外ですが)影分身をして(後は毒毒など)倒すしかそれらしい方法は見当たりませんよね・・。どのみち安定しないのは一緒ですが;
これは私の考えですが、初代のミュウツーはラスボス的な存在であるわけでして(開発スタッフはソフト販売当時はシリーズ物ではなく、一つのRPGとして売り出したわけですしね。)、ミュウツーに抵抗できるのはミュウツーしかいないと思います。
最も、バグを使ってマルマインにキノコの胞子(100%眠り)を覚えさせたりすれば別ですが。
・・ここでその様な書き込みはいけませんしね。

書き込み時刻2008-07-26 18:31:16

スポンサードリンク