ジムリーダー

[1] れぃな

フリーザーやミュウツーはどうやってゲットしましたか?
マスターボールは一個しかないんで、
どうやってつかまえたか教えてください。

マスターボール2個以上手に入れる方法ってありますか?

書き込み時刻2008-08-08 14:56:21

[2] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

マスターボールは1つしか手に入りません。
伝説のポケモンやミューツーは状態異常(眠りか氷がベスト)にして、HPをできるだけ削って、あとはボールを投げるのみです。
なかなかつかまらないと思いますが、めげずに頑張ってください。

書き込み時刻2008-08-08 15:41:49

[3] ルイン

私はよくマスターボールでフリーザーを捕獲し、フリーザーの『れいとうビーム』でミュウツーを凍らせて弱いポケモンでミュウツーのHPをジワジワ削ります。

ちなみに、例えHPが1であっても、ボール1個ではなかなか捕まらないので、多めに用意した方がいいですよ。

書き込み時刻2008-08-08 17:00:46

[4] マイケル

どちらもスーパーボールで捕まえました
ハイパーボールよりは捕まえやすい感じが……

書き込み時刻2008-08-11 12:21:05

[5] 亜空の使者

サンダー ファイヤー フリーザー ミュウツーは眠り・凍り状態の時はHPが満タンでも1でも捕獲率は変わらないらしいです。

書き込み時刻2008-08-11 13:15:22

[6] ゼニガメ

僕は、フリーザ

書き込み時刻2008-08-11 19:37:25

[7] ゼニガメ

すいませんミスりました
僕は、フリーザ、サンダー、ファイヤ-はとにかくボールを投げまくったら捕まりました(もちろんHPはある程度削りました)

書き込み時刻2008-08-11 19:41:55

[8] レオン

俺状態異常にして普通にモンスターボールで簡単に捕まえましたよ
ハイパーボールとか逆に捕まえにくいです。
伝説系のポケモンはモンスターボールが一番捕まえやすいですよ。
まぁミュウツーは俺もマスターボール使いましたがね。
あ、ちなみに俺の経験上は氷付けにしたらまじで簡単に捕まえられます。
モンスターボールが一番っすよ。

書き込み時刻2008-08-12 21:37:10

[9] うる

ピカチュウ=でんじは

書き込み時刻2008-08-14 00:36:54

[10] たろう

私は4匹全てスーパーボールで捕まえました。
ミュウツーはまひ状態で捕まえましたが体力をほとんど削る前にスーパーボールで一発でした。
他の3体は5~10個ボールを当てましたね…あ、でもファイヤーは状態異常に持ち込まず体力をぎりぎりまで減らして捕まえられましたよ!

結局は状態異常とか体力とか諸々込みの確率の問題なんでしょうね;

書き込み時刻2008-08-14 03:01:07

スポンサードリンク