赤バージョンでパーティ

[1] そら

初めまして!!
現在、赤バージョンで四天王前です。
自分は通信ができません。今のパーティは…

リザードン Lv75
ほのおのうず
かえんほうしゃ
じしん
きりさく

ダグトリオ Lv60
ひっかく
きりさく
あなをほる
じしん

サンダース Lv60
でんじは
10万ボルト
かげぶんしん
ミサイルばり

スリーパー Lv60
さいみんじゅつ
ゆめくい
どくガス
サイコキネシス

ピジョット Lv60
かぜおこし
そらをとぶ
でんこうせっか
オウム返し

スターミー(現在はヒトデマン)Lv42

じこさいせい
ちいさくなる
なみのり

なのですが、カイリキを適当なポケモンにしか覚えさせていなくニドキングあたりを今から育てようか考えています。

そこでスターミーの※の所とニドキングを入れるにあたっての交代ポケモンは何がいいでしょうか(>_<)?
ちなみに通信がないと進化できないと知らずにサイコキネシスはゴーストLv51に使ってしまいました(T-T)
エビワラーLv55なんかもいます

長文&乱筆失礼しました。何卒、よろしくお願いします!!

書き込み時刻2008-08-10 15:30:42

[2] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

四天王を倒すことを目的と考えたら
ピジョットをはずして、ニドキングを入れる。
スターミーの技は技マシン14の冷凍ビームが使用回数とタイプ的に良いかと思いますが、技マシン使ってしまうのももったいないと思います。
パーティのLVが高いので、スターミーはその3つの技のままでもいけそうだとは思います。

書き込み時刻2008-08-10 16:55:36

[3] そら

ゲームの匠管理人さま


ご丁寧にありがとうございました!!
助かりました(^∀^)

スターミーには冷凍ビームを覚えさせることにしましたッッ!!
ニドキング頑張って育てたいと思います。
かいりき以外にどんな技がいいのでしょうか?
よかったら教えて下さい。

書き込み時刻2008-08-10 17:20:01

[4] だぢりん

あなをほるの威力は、本当は100なので、じしんとどっちかにしたほうがよいです。あと、かぜおこしは、ノーマル技なので、はずしたほうが。ニドキングには、じしん、ふぶきなど、強力な技がいいと思います。

書き込み時刻2008-08-10 17:58:32

[5] そら

だぢりんさま

アドバイスありがとうございます!!
感謝です('∀')♪


あなをほるは威力100なんですかッッ!
あなをほるを変えるとしたら何にしたらいいのでしょうか?


ピジョットは管理人さまの素晴らしいアドバイス通りニドキングと交代させるので大丈夫になりました!(レベル上げがきつかったので名残おしいですが…

ニドキングには強力な技ですね!じしんはリザードンに使ってしまったので破壊光線あたりを覚えさせてみようかなと考えましたッッ!!


本当に助かります!
アドバイスを基に頑張ってみます(^ω^)

書き込み時刻2008-08-10 18:18:54

スポンサードリンク