このパーティと戦うなら…

[1] シゲル

以下の自分のパーティと戦うときに、皆さんが使うパーティを教えてくださいm(__)m
※ルールは同一ポケモンの使用不可、敵を2体「こおりづけ」にしたら即敗北、それ以外は無制限です。
自分のパーティ
●ミュウ
『吹雪』『大爆発』『地震』『10万ボルト』
●スターミー
『吹雪』『10万ボルト』『自己再生』『サイコキネシス』
●ラッキー
『タマゴうみ』『影分身』『地球投げ』『吹雪』
●フーディン
『電磁波』『サイコキネシス』『自己再生』『リフレクター』
●ケンタロス
『のしかかり』『破壊光線』『地震』『吹雪』
●ナッシー
『サイコキネシス』『メガドレイン』『大爆発』『眠り粉』

このパーティと戦うなら、皆さんはどのようなパーティを組みますか?
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2008-08-11 01:23:45

[2] ヘキサ

○カイリュー
冷凍ビーム 波乗り
電磁波 破壊こうせん
○フリーザー
空を飛ぶ 冷凍ビーム
毒々 ふぶき
○スターミー
10万ボルト サイコキネシス
自己再生 波乗り
○サンダース
かみなり かげぶんしん
電磁波 にどげり
○キュウコン
あなをほる 火炎放射
怪しい光 のしかかり

で戦います

書き込み時刻2008-08-11 01:50:44

[3] 甲子園

攻撃が高いやつがほしい・・・
キュウコン→ブースターにしては?

書き込み時刻2008-08-11 01:55:43

[4] ヘキサ

イーブイがもういないので

書き込み時刻2008-08-11 02:04:21

[5] シゲル

ヘキサさん
レスありがとうです!
なるほど、そうきますか…サンダースはこわいですね

ヘキサさんを含め皆さん!もっと私を恐がらせてください!笑m(__)m

書き込み時刻2008-08-11 02:14:28

[6] 甲子園

僕なりに・・・・

ストライク
切り裂く 影分身 破壊光線 スピードスター

ブースター
だいもんじ 影分身 破壊光線 のしかかり

ナッシー
サイコキネシス 眠り粉 メガドレイン 大爆発

ラッキー
影分身 カウンター サイコキネシス 卵産み

ラプラス
吹雪 十万ボルト 波乗り ハイドロポンプ

ミュウ
大爆発 卵産み 毒々
サイコキネシス



実際に持っていたパーティーの例ですが
でもこのパターンならたおせるのでは?

書き込み時刻2008-08-11 02:34:07

[7] シゲル

甲子園さん、レスありがとうです!
そのパーティが相手だとフーディンがほとんど活躍できなさそうですね…

>でもこのパターンならたおせるのでは?
「どちらが」たおすことができるのか少し分かりかねますが(スイマセン)、どちらにせよ出す順番で結果は変わってくるかと思います。
ご意見ありがとうございます!m(__)m

書き込み時刻2008-08-11 09:40:15

[8] のり

もしかしてオーキドシゲルさんでしょうか?v以前はありがとうございましたm(__)m
相手のパーティを知った状態での戦闘はなかなかないと思いますが、私なりに意見させてもらいますv

まずは先頭のミュウを倒すために、「催眠術」と「地球投げ」や「大爆発」を覚えられるスリーパー・ナッシーあたりを入れます。最初から催眠技を連発、ミュウならナッシーの大爆発+αで落ちるかな?
しかし、2匹程度の犠牲は要りますねv

あとは、こちらも同じようなパーティで揃えます。

●サンダース
「10万ボルト」「電磁波」「影分身」「眠る」
●フーディン
「サイコキネシス」「地球投げ」「自己再生」「毒毒」
●スターミ-
「サイコキネシス」「吹雪」「自己再生」「10万ボルト」
●ケンタロス
「のしかかり」「吹雪」「地震」「破壊光線」
●スリーパー
「サイコキネシス」「地球投げ」「催眠術」「眠る」
●ナッシー
「サイコキネシス」「メガドレイン」「眠り粉」「大爆発」

この辺りでしょうか。

注意するべきはラッキーで積まれると詰むので、すぐにケンタ、なければ催眠技の者に変えます(やはり此処は運・・)
私的にはこれが一番安定していると思うのですが、ヤドランで「ドわすれ」積みなどの力押しでもいいかと思います。
個人的には、素早さの早いポケで「影分身」積みは泥試合になりかねないので、サンダース1匹にしか覚えさせていませんm(__)m(ただの拘りですが!)

書き込み時刻2008-08-11 10:10:29

[9] シゲル

のりさんレスありがとうです。いかにもオーキドシゲルですm(__)m

なるほど…
三体が全く、また別の一体も技が一つ違う以外は同じ…笑 のりさんとチョイスがかぶったいうこともあり、自信が持てそうです。
でもやはりサンダースの先制『電磁波』にはてこずりそうです…
あと、スリーパーの『催眠術』にも…
この2体に対応するためダグトリオをちょっと育ててみます!『じわれ』にも少し興味ありますし…

ありがとうございました!m(__)m

書き込み時刻2008-08-11 21:10:32

[10] どらもん

ラッキー
卵うみ カウンター サイコキネシス リフレクタ
ナッシー
大爆発 サイコキネシス 眠りごな メガドレ
パルシェン
殻で挟む 大爆発 どくどく 冷凍ビーム
カビゴン
地震 自爆 破壊光線 吹雪
サンダース
10まんボルト にどげり リフレクタ 破壊光線
ギャロップ
ほのぁの渦 どくどく 影分身 大文じ

ですかね。
ぼくのパーティはギャロップの変わりにダグトリオが居るんですがシゲルさんは能力が高いのをあつめて力量でかつタイプとみました。だから長期戦プラス爆発ゲームを仕掛けます

書き込み時刻2008-08-12 00:13:02

[11] シゲル

どらもんさん、レスありがとうです!
たしかにどらもんさんのパーティを相手にするとかなり苦戦しそうなんですが、実は通信対戦で「毒+拘束技」はバグってしまい、電源を切らざるを得なくなってしまうんです(赤緑間通信対戦の炎の渦で確認しました)
それにしても爆発技持ちが三体というのはとても恐ろしいです笑 毒毒対策の意味も込めて「みがわり」かゲンガーの加入を検討します!

ご意見ありがとうございましたm(__)m

書き込み時刻2008-08-12 15:42:24

[12] どらもん

そうなんですか

自分はおもにぽけすたでやっていたので知りませんでした。

書き込み時刻2008-08-12 18:09:50

スポンサードリンク