お初です

[1] 藤岡藤巻

このサイトお世話になってます
これからよろしくです^^
まだバッチ四個ですが
個性的なパーティ作ろうかと…
とりあえず現在のパーティです
モンジャラL33
ドククラゲL32
ユンゲラーL33
ニョロゾL32
オコリザルL33
ゴースL22

書き込み時刻2008-08-11 08:22:18

[2] 藤岡藤巻

それで質問なんですが
ニョロゾとオコリザルが共に
パッとしません
何か別のポケモンにするか
迷ってるんですが
何でもいいので
ご意見いただけないでしょうか?

書き込み時刻2008-08-11 08:46:36

[3] シゲル

タマムシのデパートをフル活用しましょう!下記の「」の中のアイテムはデパートで買えます!

●ニョロゾ→ニョロボン
「水の石」で進化!でも33レベルで『のしかかり』を覚えてからの方がいいかと思われます。ちなみに、ニョロボンのタイプは水/格闘なので「技マシン17(?)」で『地獄車』を覚えさせるといいです。

●オコリザル→パラス
セキチクのサファリで捕まえてみてください。相手を100%眠らせる『キノコほうし』と急所率の高い『きりさく』が魅力です。


参考までにm(__)m

書き込み時刻2008-08-11 09:05:44

[4] 藤岡藤巻

ありがとうございます
33レベルでのしかかりですか
進化のタイミングに迷ってたのでそろそろ進化させます(・ω・)
のしかかり、地獄車を入れるとして、波乗りを覚えているので
あとひとつ
攻撃技か補助技
どうしましょうか?

パラスですか!
育てるの初めてですね(゜m゜;)
でも能力値が不安です
大丈夫でしょうか?

書き込み時刻2008-08-11 09:20:43

[5] シゲル

ニョロゾの『催眠術』消しちゃいました?
消したならニョロゾを41レベルまであげて『ドわすれ』を覚えた方がいいかもです。先に言わなくてすいません!

パラセクトに進化すれば、素早さ以外は標準前後か高めってぐらいです。まぁ、能力面はそこそこです
パラセクトには『メガドレイン』も欲しいけど、もしかしてモンジャラに…

書き込み時刻2008-08-11 09:30:00

[6] 藤岡藤巻

消してませんよ
たださほど素早いわけでもなく
特殊も高くないニョロボンに催眠術をかける余裕があるかどうか…

モンジャラに使いました

書き込み時刻2008-08-11 10:14:43

[7]

横からすいません
ぼくのニョロボンわ
なみのり
のしかかり
地獄車
催眠術
ですが参考程度にどうぞ

書き込み時刻2008-08-11 16:55:49

[8] 藤岡藤巻

書き込みありがとうございます

ニョロボンにして今L36です
技は
波乗り
のしかかり
催眠術
捨て身タックル
なんですが
能力値が低い気がします
HP121
こ83
ぼ90
す66
と68
なんですけど…

書き込み時刻2008-08-11 17:55:11

[9] マイケル

ニョロボンって案外強いですよね
俺は
なみのり
サイコキネシス
のしかかり
じごくぐるま
ですが

書き込み時刻2008-08-11 23:08:10

[10]

わたしもニョロボン使ってますが結構いいですよね(^^)

ちなみに技は

なみのり
じごくぐるま
さいみんじゅつ
ちきゅうなげ

です
でも実際じごくぐるまは
自分に反動でダメージくる
のでほぼ使わないですね

書き込み時刻2008-08-11 23:45:39

[11] 藤岡藤巻

書き込みありがとうございます


良いって声が多いですね゜。゜
地獄車は同じタイプ同士で
1.5倍だから実質威力120ですよね

捨て身タックルか地獄車…
地獄車のほうがいいですかね


ただ今メンバーにドククラゲがいるので、ニョロボンの影が薄いんですね
で、今のメンバーです
ユンゲラーL36
ゴーストL36
モンジャラL36
ドククラゲL36
ピジョンL27

あと一体の枠にニョロボンなのか
はたまた別のポケモンか
今思案中です`

書き込み時刻2008-08-11 23:53:06

[12] 14号

僕はニョロボンにはせずニョロゾで戦っています。
ニョロゾの方が素早さが高いからです。
でもそれ以外の能力はカナリ劣りますね^^;

技は
・催眠術
・ど忘れ
・波乗り
・のしかかり
です。

催眠術で眠らし、ど忘れで特殊UP、そして波乗り。
という単純な戦法です。

やっぱニョロボンにするべきっすかね?

勝手な書き込みすみませんm(__)m

書き込み時刻2008-08-11 23:56:32

[13]

電気とかは入れる予定ないですか
水タイプのどっちかのかわりに電気か炎入れてみたらどうでしょうか

書き込み時刻2008-08-11 23:56:57

[14] ジョン

ムシタイプなんかも魅力的

書き込み時刻2008-08-11 23:59:11

[15] 藤岡藤巻

確かにニョロゾも良かったですね
ただニョロゾだと全ての能力がドククラゲ以下で

電気だとライチュウ、エレブー、サンダース、レアコイルですかね 
炎ポケはかっこいいんですけど
ちょっと敬遠してます

書き込み時刻2008-08-12 00:03:41

スポンサードリンク