はじめまして

[1] ジョン

今からポケットモンスター赤を始めるんですが、最初のポケモンは何を選んだら良いですか?

書き込み時刻2008-08-11 23:03:49

[5] 藤岡藤巻

俺もふしぎだねです^^
ピカチュウ使うならば
ぜにがめでも楽ですね

書き込み時刻2008-08-11 23:45:23

[6] ジョン

たびたびすいません。

フシギダネはいつ頃フシギソウにしたら良いですか?

今、LV.9です。

書き込み時刻2008-08-11 23:45:29

[7] マイケル

俺は100までフシギダネのつもりです

書き込み時刻2008-08-11 23:49:32

[8] アホ稲

100までフシギダネ!?

書き込み時刻2008-08-11 23:54:19

[9] マイケル

フシギバナはすでに持ってるから,フシギダネを育ててみようかなと

書き込み時刻2008-08-11 23:57:27

[10] 藤岡藤巻

16で良いと思います^^
特に進化キャンセルする理由もなさそうですし

書き込み時刻2008-08-11 23:57:54

[11] アホ稲

>マイケルさん

なるほど、2匹持ってらっしゃったんですね。
羨ましい限りです。

書き込み時刻2008-08-12 00:03:41

[12] マイケル

ポケスタを持ってるので三匹くらいいます

書き込み時刻2008-08-12 00:05:09

[13] ジョン

そうですか、

最終的にフシギバナにした時、技はどうしたら良いでしょうか?

やっぱり、
毒毒、宿り木の種コンボは外せないと思うんですが…

書き込み時刻2008-08-12 00:06:42

[14] 藤岡藤巻

三体いるならあれやりたいですね!
フシギダネ
フシギソウ
フシギバナ
で育成

書き込み時刻2008-08-12 00:07:11

[15] マイケル

あえて攻撃はなしで
どくどく
やどりぎのたね
かけぶんしん
みがわり
ってのはどうでしょうか?
もしフシギバナがみがわりを覚えるなら強そうじゃないですか?

俺も試したことがないんで分からないんですが

書き込み時刻2008-08-12 00:10:13

[16] ジョン

楽しいですね。

影分身で攻撃を避け
身代りしてるからノーダメージ
宿り木と毒毒で敵にダメージを与える!!

書き込み時刻2008-08-12 00:18:49

[17] マイケル

調べたんですがフシギバナはみがわりを覚えるみたいなので,俺が実験してみます

書き込み時刻2008-08-12 00:20:55

[18] アホ稲

どうかなぁ・・・
対人戦では結構怖いコンボだと思うけど
やっぱソーラービームみたいなハデな技も欲しいですからね-。

書き込み時刻2008-08-12 00:25:16

[19] マイケル

あくまで個人的な意見なので
参考になればと

書き込み時刻2008-08-12 00:26:58

[20] ジョン

あんまり関係無いんですが、
皆さんのポケモン歴は何年ですか?

ちなみに僕はピカ版からなんで、今年で10年目ですかね、
まぁやってない年もあるんですが…

書き込み時刻2008-08-12 00:32:17

[21] マイケル

俺もそんな感じですかね

グリーンですヶド

書き込み時刻2008-08-12 00:34:07

[22] 藤岡藤巻

初期赤からなんで10年ちょっとです
サファイアまでしかやってないですけど

書き込み時刻2008-08-12 00:37:17

[23] アホ稲

僕もルビサファまでっすね-。
流石にポケモンやるって年齢じゃなくなってきた・・・。

書き込み時刻2008-08-12 00:40:50

[24] ジョン

今、他のスレを見ていたらフシギバナの弱点が五つもあったんですが、フシギバナで大丈夫ですか?

書き込み時刻2008-08-12 15:01:16

スポンサードリンク