カビゴン

[1] チンチン

カビゴンの技で迷ってます。
破壊光線
のしかかり
は決まりとして、
捨て身タックル
眠る
ど忘れ
で迷ってます。

皆さんならどうしますか?

書き込み時刻2008-08-12 12:37:17

[2] ポケ

ゆびをふる とかどうですか

書き込み時刻2008-08-13 01:29:55

[3] バグ厨

ド忘れを入れるとしたら特殊技ひとつくらいは欲しいですね。

書き込み時刻2008-08-13 02:14:19

[4] チンチン

ありがとうございます。

あと大爆発も決定として、あと一つが迷います。

正直カビゴンにど忘れの必要性がわからないです。

やっぱり眠るですかね?

書き込み時刻2008-08-13 03:06:51

[5] バグ厨

ド忘れ入れる理由のひとつが特殊技の攻守の強化です。
初代では特攻と特防が一緒なのでド忘れを積めば特殊技の威力も上がり、相手の特殊技のダメージを減らせます。
カビゴンはわりと広く技を覚えるので入れる価値は十分ありますよ。

あと、ノーマル技3つはあまりおすすめ出来ません。ゴーストタイプや岩・地面を相手にするとき圧倒的に不利になります。

まぁカビゴンだけでオールマイティに攻める必要はないんですけど。開き直ってノーマル技のみでフルアタにしちゃうとかどうですか(笑)?その際には弱点は他のポケモンで補いましょう。

書き込み時刻2008-08-13 04:00:44

[6] チンチン

ありがとうございます。

やっぱりど忘れにしてみます。

あと、のしかかりと捨て身タックルはどっちがいいでしょう?

書き込み時刻2008-08-13 05:04:54

[7] バグ厨

のし掛かりの方が安心して使えます。反動ダメージは積み重なったら結構痛いと思うので。のし掛かりには追加麻痺の効果もありますし。

書き込み時刻2008-08-13 05:44:15

スポンサードリンク