パーティの中での2匹

[1]

わたしのパーティの中での
お気に入りの2匹を見てください技じゃないんですが…


ピカチュウ LV58
こうげき−92
ぼうぎょ−71
すばやさ−146
とくしゅ−92

リザードン LV 59
こうげき−124
ぼうぎょ−126
すばやさ−149
とくしゅ−135


ピカチュウが全体的に低い
ような気がします
リザードンもどうでしょうか?

よろしくお願いします

書き込み時刻2008-08-13 18:03:06

[2] Y

ピカチュウのLv58での最高のステータスは
HP162
こうげき122
ぼうぎょ93
すばやさ163
とくしゅ116
リザードンLv59での最高のステータスは
HP215
こうげき158
ぼうぎょ151
すばやさ177
とくしゅ160
ですので、舞さんのピカチュウ、リザードンともにレベルのわりに少しステータスが低いようです。
上記の最高ステータスは約1/65000の確率でしか実現不可能なのでその値までステータスを上げることは事実上不可能ですが、それに近づけることは出来ます。
お金に余裕があるならタウリン等のドーピング剤をタマムシデパートで購入して与えてみましょう。

お金がなければ、レベルは上げなくても良いので出来るだけ戦闘回数(30回程度)を積み、パソコンのボックスに預け引き出すという作業を繰り返してみてください。
1回で各ステータス1~2程度上がっていくと思います。場所としてはトキワシティ少し左に行った草むらがオススメです。ニドランをたくさん倒しましょう。
お気に入りポケモンは特に強くしたいですよね☆

書き込み時刻2008-08-13 18:21:20

[3]

今お金に余裕があるのでタウリンなど買いたいと思います!


あとボックスに預けたり出したりの繰り返しで変わるんですか?知らなかったです!
ただピカ版なのでピカチュウを
預けると機嫌が悪くなってしまうので今まで抵抗があって預けたことがないのですが…

とりあえずYさんのアドバイス通りにやってみたいと思います

ありがとうございました!!

書き込み時刻2008-08-13 18:43:58

[4] Y

ポケモンには目では確認できない努力値なるものがあります。
これがポケモンのステータスを決める要因の一つになっており、タウリンなどはそれを上げるドーピング剤です。
また戦闘回数を積むことで努力値もたまっていきます。あとピカチュウを預けるのが嫌でしたら、戦闘回数をたくさん積んでからレベルを上げてみてください。ステータスが大きく上昇しているのが確認できると思います☆

書き込み時刻2008-08-13 18:52:49

[5]

そうなんですか〜
いっぱい情報ありがとうございました

ピカチュウに関しては戦闘回数を積んでレベル上げしていきたいと思います

ありがとうございました

書き込み時刻2008-08-13 20:49:49

スポンサードリンク