パーティー選考

[1] あゆ

対人用にパーティーを組んでて悩んでます
候補は
ゲンガー
ギャラドス
スターミー
ウインディ
ラッキー
カイリュー
ケンタロス
フーディン
サンダース
フリーザorサンダー
です
技マシンはまだ使ってません
何をいれればよいか教えてください
この候補の他にもおすすめのポケモンがいれば教えてください
よろしくお願いします

書き込み時刻2008-08-14 03:03:38

[2] 0

個人的には、スターミー・カイリュー・ケンタロス・フーディン・サンダース・フリーザーあたりで、最初の3匹にはわざマシンを使用するのがいいかと思います。

相手の使うポケモンが分からない以上、タイプのバランスを考えて、極端に弱点になるタイプがいないようにすると良いと思います。

あと、候補に入れたいポケモンは、ルール次第で使えないですが、やはりミュウツーです。

書き込み時刻2008-08-14 06:58:43

[3] どらもん

まずギャラドスは問題外です。なぜならタイプが違っても10まんボルトを持ってる者がたくさんいるからです。

フリーザーは岩雪崩れで即死するしやはり10万ボルトくらうとウーン…ですね。
ケンタロスは突破力で押し切る係りとして必要ですかね。


トドメやくにサンダースかサンだーかですが正直飛行タイプが邪魔なのでサンダースかな。まあそこは自由でしょう。
ゲンガーは催眠→みがわり→ゆめくいor大爆発でなかなかのモノです。

カイリューはやはり能力は高いが氷わざをつかうポケモンがいたら即死ですが大文字でかばーしてあえてなぎ倒し役に入れるもアリかと思います。

書き込み時刻2008-08-14 16:42:32

スポンサードリンク