ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

VC版の努力値がよく分かりません

  • 1チノ

    投薬を10個使った場合
    各能力を最大まで稼ぐにはそれぞれ何を何体倒せばよろしいでしょうか?

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    どうぞ。

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=5990

    他のポケモンも倒しちゃっていいです。
    レベルアップ以外にパソコンに出し入れすれば努力値は反映されます。
    レベル制限なければ、四天王巡りも。

    すぐ終わる質問は、質問スレッドへお願いします。

  • 3チノ

    ? ?

    ニドラン倒すと何の能力が重点的に伸びるのでしょうか?

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    初代の努力値システムは、努力値を溜めていくと努力レベルが上がって、能力値に反映されるとゆうシステムです。

    倒した相手の種族値の数値が、努力値として溜まっていきます。
    全ての努力値が同時に溜まっていきますね。

  • 5チノ

    回復がしやすいポケモンタワーでひたすらゴースを倒し続けるのは効率が悪いでしょうか?(特殊伸びますか?)

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ゴース倒しまくる場合、素早さと特殊はガンガン伸びますが、HP攻撃防御が30ぐらいずつしか溜まらないので、効率はあまり良くないかと思います。
    自転車に乗れないのも効率が悪くなりますね。

  • 7チノ

    なんとなく分かってきました
    何度もありがとうございました

  • 8チノ

    あれ?
    もしかして努力値って各能力63002まで稼ぐ必要がありますか?

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    はい。
    各能力63002までです。

  • 10チノ

    ということは突出した能力は作れないということですね

    同じポケモンなら個体値の差しか能力に違いが出ないんですね

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    最終的にはそうなります。

    ニンテンドウカップ97だと、レベル差でも違いが出ます。

  • 12ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    逆に言えば第三世代以降と違って全ての能力に努力レベル63(第三世代以降の努力値252)を入れられるので特別低い能力のポケモンが出ないのも特徴です。
    さらにこのようなシステムの都合上レベル制限を気にしないバトルの為の育成はすごく楽なんですよね。
    四天王をひたすら倒せばいいので。

  • 13すとれんじ

    もう解決してそうだけど

    ドーピング全部やってからソロリーグ制覇で22周で終わりますね
    ニドラン狩りとかしてたら100時間とかかかりそうだけどこれなら5時間ぐらいで

ページ
TOP