ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対四天王戦のパーティー鑑定

  • 1モチ

    今、セキエイ高原まで来たのですが
    少々パーティーに不安があるので鑑定お願いします。

    ケンタロス Lv.42
    影分身 踏みつけ かいりき にらみつける

    ニョロゾ Lv.43
    波乗り 冷凍ビーム 催眠術 のしかかり

    ダグトリオ Lv.42
    切り裂く 岩なだれ 穴を掘る 砂かけ

    ゴースト Lv.41
    夢食い サイコキネシス ナイトヘッド 催眠術

    以上が主要ポケモンです。
    その他に伝説の鳥ポケモンを3羽とも捕獲しました。

    主要ポケモンは50Lv.位まで上げる予定ですが
    他にパーティーに入れた方が良いポケモンはいますか

    後、私は青ver.でヒトカゲを選びました。
    ケンタロスはぎゅうたの事です

    電気ポケモンでマルマインがLv.41がおり、ソイツに10万ボルトを覚えさせてしましました。

  • 2ビリー

    マルマインを連れて行くと良いと思います。
    技は十万ボルト、光の壁、大爆発、影分身とかですかね

    もしくはサンダーを
    雷、電気ショック、ドリル嘴、影分身

    電気技があると便利です。
    あとダグトリオはレベルアップして地震を、ニョロゾは水の石でニョロボンに進化させると良いと思います。

  • 3モチ

    サンダーよりもマルマインの方が優秀ですか?
    サンダーは伝説のポケモンだからと思ったのですが…

    後、ニョロゾはハイドロポンプを覚えてから進化させようと思っていたのですが
    早々に進化させちゃった方が楽ですか?

  • 4ビリー

    マルマインとサンダーは好きな方で良いと思いますよ。
    どちらもヤドラン相手に分身を積めばカンナ戦突破が楽になります。

    ニョロボンは命中率、PP共に使いやすい波乗りがあるのでハイドロは要らないですね。
    もう進化させてOKです。

  • 5モチ

    有り難うございます

    パーティーが後1枠空いているのですが
    どんなポケモンがいいですか?

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    電気が居るだけで心強いため、サンダーとマルマインはどちらでもいいと思います。
    カンナのラプラスの吹雪を等倍にしたいならマルマイン、パワーと他の相手を考えるならサンダーです。
    (しかし素早さの関係でマルマインは育てが足りなくてもワタルのプテラに先制出来ます)
    またフリーザーも氷と言う時点で戦力になりますので使ってみる意味はかなりあるでしょう。
    ファイヤーはお楽しみ程度。大文字をレベルアップで拾得しないので攻略には向きません。まあ大文字と捨て身を技マシンで覚えさせたら少しは強いですが。
    さらにニョロゾですが進化させると素早さが落ちたり弱点が増えたりしますのでご注意を。

  • 7モチ

    ニョロゾは悩み物ですね

    確かにファイヤーはあまり必要そうではないですね

  • 8ビリー

    あと一体はフリーザーでもいいですし、マルマインとサンダーの2体とも連れて行くのもいいかなと思います。

    ニョロゾはニョロボンのがいいですね。ワタルに負けにくくなるので

  • 9モチ

    有り難うございます

    ケンタロス ニョロボン ダグトリオ ゴースト
    サンダー フリーザー

    をパーティーに組み入れたいと思います

    お二方、御指南有り難うございます

ページ
TOP