ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

  • 1イケメンゴリラ

    はじめまして。
    久々にポケモンをやっています。
    今度、とあるポケモントレーナーとケーブル対戦することになりました。
    ルール
    60Lvの6対6の総合対戦、3対3の短期対戦の二回戦で勝敗を決めます。
    「ミュウツーミュウ伝説三鳥禁止」

    シナリオ用で育てたポケモンしかいないので、この中から決めたいと思うので、対戦用技構成のアドバイスをお願いします。

    レギュラーメンバー
    ギャロップ
    踏みつけ、高速移動、角ドリル、大文字
    ゲンガー
    ナイトヘッド、催眠術、影分身、冷凍パンチ
    ルージュラ
    悪魔、吹雪、影分身、サイコキ
    ヤドラン
    度忘れ、吹雪、波乗り、眠る
    ナッシー
    サイコキ、眠り粉、やどり木、大爆発

    補欠
    パルシェン
    殻で挟む、吹雪、波乗り、大爆発
    シャワーズ
    黒い霧、影分身、吹雪、のしかかり
    カイリキー
    地獄、破壊光線、のしかかり、地球

    見づらかったらすいません。よろしくお願します。

  • 2イケメンゴリラ

    補足
    適当に、強そうなポケモンを集めたのでタイプが偏っています。

  • 3ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ゲンガーが冷凍パンチって事は金銀使えるんですよね?
    とにかく言えるのは本気対戦するならシナリオの戦闘用キャラでは無理って事です。
    スターミーやケンタロス、金銀経由フーディンは強力です。
    スタミやフーは技によってはナッシーヤドランルージュラ辺りで打開出来そうですが下手をすると六縦されます。
    ケンタロスは回復が無いので六縦の確率は低いですが全員が素早さ負けするのはきついです。
    まずギャロップとカイリキーは使いにくいです。
    カイリキーはサイキネ弱点と格闘技の通り、ギャロップは地面・水弱点と角ドリル以外で火力が出せないのが痛いです。
    (ギャロップは金銀経由で催眠を覚える、毒+炎の渦コンボをさせるなどで活躍するかもしれませんが)
    後はパーティ全体として電気受けがナッシーだけなのも痛いです。
    ミサイル針ダースや冷凍パンチエレブーがやっかいになります。
    色々変更する事をお勧めします。

  • 4イケメンゴリラ

    回答ありがとうございます。

    金版は持っています。小学生以来なので知識が浅くてすいません。

    ギャロップは催眠術が使えるのは知らなかったです。
    毒毒、催眠、炎の渦、踏みつけ

    ケンタロスは全然捕まらないので、諦めました。
    フーディンを足すとことにします。

    サイコキ、自己再生、影分身or毒毒、冷凍パンチ? 
    素早さ不足なので
    サンダースあたりを入れてみたいと思います。

    まだ2週間ぐらいあるので、考えてみます。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    サンダース、フーディン入れたら、かなり戦えるようになると思います。


    ギャロップ使うなら、

    大文字 角ドリル 催眠術 高速移動

    が僕のオススメです。


    催眠術と高速移動はヤバい組み合わせです。
    場への出し方が難しいですが。

ページ
TOP