序盤で何使いましたか?

[1] ポケモン1号

皆さん、序盤で何使ってましたか?
僕は始めたばかりなので未だピカチュウ、ポッポ、フシギダネ、スピアー、コイキング(ギャラドス早く使いたいので)ぐらいです(それでコイキングはまだLv6です…)ハナダシティぐらいまでで
オススメできるポケモンいたらおしえて下さい!!

書き込み時刻2017-07-23 08:24:51

[2] テリー◆Y7WwE8PaYE

フシギダネとピカチュウのコンビは強いと思います。

スピアーもなかなか役に立ちますね。
レベル上げ、お疲れさまです。


序盤だと、私は「月の石」で進化するポケモンをおすすめします。
ピッピ系とか、ニドランとか。
ピッピは歌う欲しいです。

他のトレーナーと交換したポケモンは経験値1.5倍になるので、それを利用するのもよいと思います。

書き込み時刻2017-07-23 12:03:56

[3] リザードン推し

ヒトカゲ選んで
タマムシまで進めます。

ニビは、とくしゅ低いので「ひのこ」連発
がまんしたら、なきごえ

カスミ戦は、先にクチバまで進めて
きりさく覚えたらOK

あとは
サンダースに10万ボルト
フリーザー捕獲
もしくは交換で手に入るジュゴンに冷凍ビーム覚えさせれば
基本攻略できます(`・ω・´)ゞ

ヒトカゲ推しの理由は先手取りやすいからです。


今のままで進めるなら、ちょっと進める必要はありますが
ケーシィは捕まえていいと思います。

書き込み時刻2017-07-25 18:50:12

[4] アウグスト

私が好んで使っていたのは「ニドラン系」です。
オスとメスどちらもお月見山で拾う月の石で最終進化させてしまいます。
ニドキングは「あばれる」を、ニドクインは「のしかかり」を、それぞれLv23で覚え、前線で無双してくれます。

特に、最初の三びきの中でゼニガメを選んだ場合よく使います。

ヒトカゲを選んだ場合はバタフリーを。

フシギダネを選んだ場合はピカチュウをよく使っていたと思います。

一匹目の不得意な面を補ういいパートナーだったと思います。

書き込み時刻2017-07-27 02:07:59

[5] マスター

クチバまで行ったらディグダは手に入れておいて間違いないです。
最後の最後まで頼りになります。
二ドラン系はパーティ編成上、ディグダか選ばなければいけなくなります。
ピカチュウ、スピアーは中盤あたりから攻撃の面でちょっと力不足かもしれません。
最後まで使えるのはフシギダネとコイキングぐらいでしょうか。

書き込み時刻2017-07-29 19:06:28

[6] ポケモン1号

ニドランなら♂と♀どちらがいいですか?どちらも強いと思いますが・・・

書き込み時刻2017-07-31 08:29:48

[7] テリー◆Y7WwE8PaYE

僕はオスの方が好きです。

素早さがメスよりあるし、暴れるを覚えるので。

メスは耐久重視ですね。

書き込み時刻2017-08-01 00:11:44

[8] 公請

自分はオスですね♪

書き込み時刻2017-08-01 01:07:04

[9] アウグスト

オス、メス、好きな方を選ぶのをおすすめします。
どちらも暴れる、のし掛かり以外は覚えさせるわざは似ていますので。
先日、私が使ったニドクインのわざをここに載せさせて頂きます。

のし掛かり
岩雪崩
地震
影分身

だいたい、Lv.55を超えると、影分身二回積みでキクコのゲンガーLv.56(だったかな?)
先制できました。

書き込み時刻2017-08-03 18:41:03

[10] アウグスト

ポケモン1号さん。ちなみにロムはどれを使っていますか?
緑ではメス、赤ならオスが高確率で出現します。

書き込み時刻2017-08-07 00:13:30

[11] ポケモン1号

僕は赤を使っています
赤なので炎はウィンディ使いたいです
水はギャラドスで、飛行はピジョットかな??後は特にありません

書き込み時刻2017-08-08 16:44:38

[12] アウグスト

ウィンディですか。シブいですね。

自力習得わざである「かえんほうしゃ」を覚えるまではガーディから進化できないのと、経験値が他のポケモンより多く必要なため、育成難易度が高いと言われています。

わたしもまだ育てたことはありませんが、初代では炎ポケモンの活躍できる場面が少ないのでシナリオ攻略の難易度を上げたい方が使うものだと考えています。

根気よく育ててください。

使用わざに「穴を掘る」を追加すれば活躍の場面が増えると思います。

ギャラドスも必要経験値が多いため育成に根気が必要です。

冷凍わざを覚えさせて上げたらいいと思います。

ピジョットはわたしもシナリオで使ったことがあります。

空を飛ぶ
捨て身タックル
高速移動
オウム返しor眠るor何か

オニドリルやドードリオに比べ、HP、防御、高く、割とタフなので使い勝手はいいです。

エスパー対策で使えると思います。

ちなみに現在どこまで進んでいますか?チームはどう編成されてるでしょうか?

書き込み時刻2017-08-09 00:37:53

[13] テリー◆Y7WwE8PaYE

シナリオでのウインディは二通りの育て方を試しました。

①ガーディのままレベル50まで上げて火炎放射を覚えさせてから進化させたパターン。

②捕まえたらすぐにウインディに進化させて、炎技には大文字を使うパターン。


②の方がかなりスムーズに進められます。
大文字は威力と追加効果発動率は良いのですが、PPと命中が難点ですよね。
ポイントアップ使ってよいなら、かなり改善すると思います。
雑魚散らしには、穴を掘るとか捨て身タックルでも十分でした。

書き込み時刻2017-08-09 18:06:10

スポンサードリンク