ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

  • 1ゴールド

    新しく考えました。鑑定よろしくお願いします。

    〜ルール〜
    Lv100×6匹
    GB通信対戦
    禁止ポケモンなし
    ポイントアップなし
    パーティ内同一種族なし
    金銀留学なし


    マルマイン
    10万、電磁波、分身、大爆発

    ミュウツー
    吹雪、10万、分身、再生

    ケンタロス
    のし、吹雪、分身、破壊

    ミュウ
    吹雪、変身、分身、大爆発

    ルージュラ
    キス、吹雪、地球、分身

    ラプラス
    吹雪、10万、分身、眠る

  • 2テリー◆wrR6jaCjJE

    ミュウツーのその技構成はシンプルかつ強いですよね。

    ポイントアップ無しなので吹雪のPP5がやや心配ですが。

    ポイントアップ無しで、僕が強いと思うミュウツーの他の技構成は、

    吹雪・サイコキネシス・大文字・ドわすれ


    ミュウツー&ミュウありの対戦ルールは、本気でやる人が少なく交流も無さそうで煮詰められていない感があります。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    名前の後ろを間違えました;

  • 4ゴールド

    ミュウツー戦は一番手ミュウツーからの吹雪分身無双が一つの型じゃないかと思ってます。
    ミュウツーなし対戦に於ける一番手スターミーやケンタロスからの吹雪分身無双みたいな感じでしょうか。
    シンプルながら強いです。

    一番手でいきなりルージュラをぶつけられる可能性もありますが、逆にルージュラを抜いてしまうと分身数回+吹雪PP5温存のミュウツーが場に居座ることになるため相手をゴボウ抜きするパターンが出来てしまいます。
    分身数回してるミュウツーに上から吹雪を叩き込まれるのはよくありません。


    一番手ミュウツー同士の場合はお互いに5割の確率で先制吹雪を叩き込むことができます。
    これをチャンスと捉えるかリスクと捉えるか?
    自分はチャンスと思ってます。
    ミュウツーへの有効な対処の1つは先制吹雪なので。
    凍死させれば終わりです。


    ミュウツーの吹雪をルージュラ後出しで受けるのもあるかも知れませんが、吹雪が急所に当たると十万2発で落ちる可能性が5割強
    あまり良いルージュラの出し方とは思えません。
    例えミュウツーに分身されていようが吹雪5発をフル活用して凍死を狙っていくのが良いかと思います。
    なので無駄なダメージを負って吹雪を打つチャンスを減らす出し方は宜しくないかな〜と。

  • 5ゴールド

    すみません。とりあえずグダグダ書いてみました(^^;

    まさかこのスレにまた書き込めるとは思ってなかったので嬉しいです。

    >2
    度忘れミュウツーは電磁波でケチを付けてくるマインとかへの対処を考えておきたいですね。
    度忘れ型は怖さがあって面白いです。

ページ
TOP