初代の仕様・豆知識について

[1]

熟練者の皆さん、初代特有の仕様など教えていただけませんでしょうか。

例…「どくどく」は、一度入れ替えるとただの毒状態になる。
  「はかいこうせん」は、相手を倒したときは反動が無い、などです。

よろしくお願いします。

書き込み時刻2017-08-05 20:23:57

[2] チーフテン

はかいこうせんの反動に関する豆知識

シナリオ攻略中に何度か敵がはかいこうせんを連発してきたことがあったので、共通の条件を探しだしてひとつの仮説にたどりつきました。

こちらのすばやさが相手より高い場合において、
「敵がはかいこうせんの反動で硬直しているはずのターンで、かみつく・ふみつけ等のひるみ技を使うとはかいこうせんの硬直がキャンセルされてしまい、敵が攻撃をしてくる。」
というものです。

例)
◎本来あるべきターン進行
⒈[自分]かみつく [敵]はかいこうせん
⒉[自分]かみつく [敵]反動で動けない
⒊[自分]かみつく [敵]はかいこうせん
………

●実際に起きるターン進行
⒈[自分]かみつく [敵]はかいこうせん
⒉[自分]かみつく [敵]はかいこうせん
⒊[自分]かみつく [敵]はかいこうせん
………

書き込み時刻2017-10-08 23:53:25

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