シナリオパーティ

[1] リリィ

シナリオ限定で育てたら好きになったり、意外な活躍したポケモンが居ましたら教えてください。


私の場合(思い付く限り)
「ベトベトン・キングラー・レアコイル・ウツボット・ゴローン」

書き込み時刻2017-10-06 18:02:28

[2] リリィ

現時点でのシナリオクリアパーティ

ウツボット
葉っぱカッター/溶解液/眠り粉/影分身

ゴローン
地震/岩落とし/怪力/固くなる

ユンゲラー
サイケ光線/サイコキネシス/自己再生/テレポート


ウツボット
溶解液を覚えるまで弱かった。溶解液を覚えたら眠り粉とのコンボで単独で勝ち抜いた。葉っぱカッターより溶解液の方が使用率は高い

ゴローン
サイトで育成法を学び実践。メガトンパンチ/岩落とし(序中盤)、地震/怪力(終盤)で存在感をアピール。バッチパワーでフーディンより早い。ソニックブームと竜の怒りが天敵

ユンゲラー
ゴースト・サカキバスター、自己再生の使用回数は5も無い。ウツボットの溶解液とバッチパワー・ゴローンのバッチパワーで最後のライバル戦の出番は一度もない。ゲンガーの特殊を二回下げたのはいい思い出だった



ボックスに居て育てたことのないポケモンは、ピッピ・プリン


ピッピはお月見山、プリンはお月見山手前の草むら、プリンはフラッシュを覚えた状態のまま


貴重な技マシン一周分たくさんあります。この2体をどういう技構成なら活躍出来ますか?また進化しるタイミングも教えてください

書き込み時刻2017-10-06 18:24:40

[3] テリー◆Y7WwE8PaYE

ピクシーはよく使います。

かいりき 冷凍ビーム 歌う 何か

ピカ版のキョウ、ナツメ、カツラは手ごわいので、ヨクアタールからの歌うで攻略しました。
お月見山で進化させてます。


プクリンは一度、序盤から育てました。

のしかかり バブル光線 歌う 眠る

のしかかりを自力で覚えるまでプリンで育てました。
HPがガリガリ減って苦労しました。
眠るがあると、その悩みは解決できます。


あとは思い出があるのはピジョット。

捨て身タックル 空を飛ぶ 破壊光線 高速移動

この技構成にたどり着くまでに2回は育て直しました。
ライバル戦でも活躍できます。


リザードンはこんな感じで。

火炎放射 空を飛ぶ 穴を掘る 剣の舞

キクコ戦で、剣の舞でバッチパワーアップ重ねがけして穴を掘る。活躍します。

書き込み時刻2017-10-07 20:59:32

[4] リリィ

テリーさん

提供ありがとうございました。参考にさせて頂きます。今は別のポケモンで四天王撃破をやってます

書き込み時刻2017-10-08 13:12:28

[5] リリィ

ヤドラン一体でライバル撃破しました

Lv48
サイコキネシス/波乗り/度忘れ/影分身


※この構成はまだ決定ではなく、ヤドンがサイコキネシスを覚えた時に進化した構成です

書き込み時刻2017-10-10 23:57:55

[6] リリィ

ウツボット・ヤドラン・オニドリルで四天王撃破しました。

ウツボット
シナリオクリアデータを引き継ぎ、ヤドラン・オニドリルのレベル上げをサポート

ヤドラン
波乗り/サイコキネシス/大文字/度忘れ

オニドリル
ドリル嘴/スタンド/空を飛ぶ/影分身


ヤドラン
完成型にしてみました。鈍足を除けば度忘れMAXで無双


オニドリル

※スタンド
完璧再現(おうむがえし)

育成も起用法も難しい。相手を選んで戦うしかない

書き込み時刻2017-10-13 00:26:01

[7] リリィ

初めてピクシーを育ててみました。まだまだ育てたいポケモンが居るので貴重な技マシンは控えて、ローコスト型にしてみました。プリンは別の色で育ててみます


良い機会なので、石進化組で四天王撃破してみます


怪力/水鉄砲/歌う/小さくなる


育てた感想は、レベル上げが早い、攻・防・特・早 非常にバランス良い

書き込み時刻2017-10-14 23:57:01

[8] リリィ

二匹目はキュウコンにしてみました


火炎放射/穴を掘る/尻尾を振る/怪しい光


尻尾を振るにするか影分身にするか最後まで悩みましたが、尻尾を振るに。ロコン時代は、薬やサポーターが居なきゃ辛い。だがキュウコンになった途端、火力が上がった。Lv48でルージュラに素早さで勝ち、火炎一撃破

書き込み時刻2017-10-17 00:37:15

[9] テリー◆Y7WwE8PaYE

そのキュウコン、懐かしいです。
尻尾をふるを想像すると優雅で○

Lv48でルージュラ一撃はすごい。

ピクシーもキュウコンもバランスが良いですよね。

書き込み時刻2017-10-17 06:42:17

[10] リリィ

テリーさん

コメありがとうございましす。キュウコンの象徴である美しい尻尾、これは必要と判断し尻尾を振るに。影分身もバッチパワーで強化出来ますが、個性を出したいのでやめました

素早さはルージュラに勝ちましたがゲンガー2体に負けました(笑)

ピクシーはピッピの時から能力は本当に均等で、非常に安定感がありました。キュウコンは進化したら化けましたね。火力が上がり本当に育成が楽になりました。

現在、(森の妖精)ピカチュウを育成中です。レベルはまだ一桁なのでじっくりと育ててます。

書き込み時刻2017-10-17 12:18:45

[11] リリィ

(森の(大)妖精)ライチュウ完成しました


電気ショック/雷/スピードスター/電磁波


Lv15からは釣りと双子で上げました。トサキント・クラブ・ヤドンで稼ぎ、Lv23ニョロゾはライバル、勝つと約400の経験値は大きい

Lv50でカンナ戦は全部先攻。電磁波は依存レベル、スピードスターもバカに出来ない。ルージュラ対策に活躍

書き込み時刻2017-10-18 19:24:32

[12] リリィ

最後の一匹パルシェン完成しました


冷凍ビーム/波乗り/殻に籠る/トゲキャノンor突進


このサイトを知る前に育成しましたが挫折しました。サイトを通じてこの育成が初めての育成になりました


ピクシー・ライチュウ・キュウコン・パルシェンで四天王撃破しました


※ウツボットはレベルが高過ぎて禁止にしました

※ピクシーの出番は一度きりなのは内緒

書き込み時刻2017-10-19 16:25:02

[13] テリー◆Y7WwE8PaYE

スピードスターは威力は控えめですが、安定感がありますね。

パルシェンは、固有技の殻で挟むも良いかもです。
命中に難がありますが。

書き込み時刻2017-10-21 15:02:07

[14] リリィ

テリーさん

スピードスターは本当に役立ちました。電気ショックとのコンボも良い感じでハマりましたし。因みに電磁波は今でも頼ってます。電磁波で幾度もピンチを救ってくれてます。


殻に挟むより波乗りに頼ってしまいます。せったくの個性が堅実に潰されてますが

もし殻に挟むを選ぶなら毒毒を覚えさせます


今現在、新しいパーティを作ってます

書き込み時刻2017-10-21 18:30:24

[15] リリィ

×救ってくれてます
救ってくれます

×せったく
せっかく

書き込み時刻2017-10-21 19:45:45

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する書き込み
  • ・他人になりすます行為
  • ・敬語、丁寧語で書かれていない書き込み
  • ・他サイトへの誘導
  • ・ポケモン攻略に関係のない話題

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※スレッドの乗っ取りは削除します。

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。

スポンサードリンク