ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

本物?

  • 1高橋

    今日、BOOK OF でレッド版を買ったんですがミュウがいたんです

    見たところ
    レベル100
    親、コロコロ
    ID、02669

    ここまでは本物かと思ったんですが、
    経験値タイプが
    100Lvミュウは
    1250000のはずが

    このミュウは
    1059860
    でした

    つまり偽物ってことですよね?

  • 2テリー

    私はミュウ持ってないんですけど、POKEDEXのポケモン図鑑には105万タイプってのってました。

    ステータスでおかしいとことかありますか?素早さが低いとか。

  • 3高橋

    いえ特にありません

    どれも平均値です


    ありがとうございます
    つまり本物の可能性ありってことですよね?

  • 4テリー

    今、気付ける見える範囲ではおかしなとこはないということですね。
    ミュウの本物・偽者に詳しい人に聞くのが一番ですけど、ミュウはいろんな裏技がでまわってるので難しいかもしれません。

    私がカセット売ろうとする時にミュウがいたら友達にあげます。
    そのカセットを中古で買うラッキーな人へのプレゼント?
    名前をコロコロにしてまでバグの偽物をつかませる?
    いろいろ考えてしまいます。

    たぶん本物だと思いますけど、ひとまず通信とかしずに放置しといた方が良いと思います。詳しい人来てくれるといいんですけど。

  • 5高橋

    テリーさんありがとうございます!

    そうですよね…バク多量に出てますからね!

    とりあえずミュウを持ってても、伝説部類で活用生がないのでボックスに直行させましたw

    ステータスは
    H、388
    功、290
    防、288
    素、276
    特、292

    個体値もまぁまぁ以下でorz

  • 6たこ◆rRtE2g7wbI

    ミュウが本物でも
    レベル100にするバグ技
    を使ったのではないですかね…?

  • 7テリー

    たこさん>ステータスからしてその可能性は低いと思います。レベル上げを面倒に感じる人は努力値稼ぎは多分しないと思うんですけど、してたら多分、したかどうか確かめれないです。

  • 8高橋

    たこさん
    それは 
    わかりません

  • 9雪ダルマ◆AsOKpBPffM

    あの~正規のミュウでもID一緒だと思うんですが…

    なのでIDが一緒=バグと言うのはちょっと違うと思うんですが…

  • 10高橋

    IDはプレイヤーとは異なってます

    正規のミュウはID違ってたはずです。
    自分の知ってる中でも

    親コロコロ
    親マクハリ
    親フクオカ
    親ヨッシー

    です

  • 11テリー

    雪ダルマさん>私の知ってるミュウの正規の入手方法って、イベント会場で配付と、ミュウ入り青版です。他にも入手方法あったかもしれません。
    赤版に入っていたのでIDが同じってことはそうそうないと思います。

  • 12雪ダルマ◆AsOKpBPffM

    あ そうでしたか。申し訳ありません。

  • 13テリー

    親コロコロのミュウのIDって全て同じなんでしょうか?
    それが分かれば。

    管理人さん>ありがとうございました。

  • 14@いぼ

    コロコロミュウのIDは全て同じでは、ないと思います!

    前にセレビィをコロコロからもらった事がありますが、友達とのIDは別のものでした

  • 15ものまねむすこ◆EwAHZ9FQrA

    経験値が少ないのはふしぎなアメを使用したとも考えられますね。
    レベル99か98のあたりでふしぎなアメを使ってレベル100にしたのかもしれませんね。
    そう考えれば・・・・正規かもしれませんが・・・・?

  • 16@いぼ

    ものまねむすこさん

    不思議なアメで100レベルにしても経験値タイプは変わりませんよ…

  • 17ものまねむすこ◆EwAHZ9FQrA

    あらら;申し訳ございません;
    経験値が1250000に行く前にふしぎなアメを使ったのかと思ったのですが違うんですね・・・・
    @いぼさんありがとうございましたmm

  • 18絆美-バンビ-◆t2l8Buzwsg

    私はミュウを金で持ってますが


    Lv:100
    おや:コロコロ
    ID:00202

    HP:399
    こうげき:274
    ぼうぎょ:286
    とくこう:298
    とくぼう:298
    すばやさ:268


    です。
    友達がバグ技を使って手に入れたもので、それをコピーしたものをもらいました。
    赤と金の違いはありますがステータスが似ていませんか???

  • 19絆美-バンビ-

    それと...

    経験値は1059860でした!!!

  • 20ふたごじま

    一応言います。 
     
    ミュウの最終経験値は1250000ではなく経験値1059860であってますよ。 つまり1250000タイプのミュウだったらおかしいということになります。 
    一応我も中古で緑買いましたらミュウがいて HP403 攻防素特全て298とか全て個体値15がいました。てかその緑でナッシー ミュウツー パルシェンなど主要ポケが全て個体値15でした。とにかくすごかったです。 ID09760で親は全てコロコロではなく普通にグリーンでした。

  • 21テリー

    パソコンや手持ちにそのミュウと同じIDのポケモンがいたらおそらく偽物だと思います。

    親コロコロ(ID.05656)を雑誌で見た覚えがあるのですが、どのサイトにもIDの事が書かれていないのでIDは多分決まってないと推測してます。

ページ
TOP