ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

タマムシのゲームコーナー詳細

  • 1スロプー

    過去レス読んで「台選びは運」とわかりましたが、良台の見抜き方とかあるのでしょうか?
    7確率が何パーとか、小役率が高い台は7が揃いにくいなど。

    また、良台の抽選はいつ行われているのでしょうか?
    電源のオンオフ、タマムシに入った時、ゲームコーナーに入った時、台に座った時・・・

    詳しい方いたらお願いしますm(._.)m

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分は初代のスロットは7狙いでやります。
    まず、3つのリールの7のある位置を覚えます。(2、3番目のリールはBARやプリンを目印にする)
    台は適当に選びます。
    そして、適当に回します。(すぐ3つ止めたり、時間をおいてみたり)
    すべるようになってきたらLUCKEY CHANCE。
    7狙いをします。

    すべりにもいくつか段階があり、ものすごくすべっている時は最後の7は何となくこのあたり〜とかで止めても強制的に揃う気がします。
    逆にすべっていない時は目押ししても7は揃いません。
    すごくすべっている時は7の他にBARにも当たりやすくなる効果があり、この状態でBARを揃えるとすべらなくなることがよくあるので、揃いそうならわざとはずして、また7を狙います。
    この7が当たるすべり状態がいつまで続くかは分からなくて、すぐ終わる時も、かなり続く時(2連発とか短時間で7を6回とか)もあります。

    なにかのきっかけ(?)ですべりの段階が上がることもあるように思うので止めるタイミングや狙う役をいろいろ変えてやってます。
    でも、すべりの段階が下がったり全然段階が上がらない事もあります。すべりだしたらすぐ7を揃えるのがよいです。

    セーブ&リセットも有効活用してコインを貯めます。

  • 3スロプー

    テリーさんコメどうもです

    僕は左枠上バー狙いで7が滑ってきたら狙うやり方でやってます。
    滑って7チェバーが左リールに出たら多分リーチ目です(多分)

    チャンスゾーンとかあるんですね、、、奥が深い、、、
    ありがとうございました

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    そんなやり方があるんですね。
    リーチ目、今度やってみます。

    自分がよく使う台は、
    左から2列め、下から二つめの台
    左から4列め、上から2つめの台
    です。
    当たりやすい台は毎回ランダムでどこかにあるらしいですが、自分にはよく分かりません。
    当たらない時はリセットすると当たるようになったりします。

    GBのカセットのオマケですし、このスロットは簡単なプログラムでできてると思いますが、よくできてますよね。

  • 5スロプー

    奥が深いので自己解析してみました。

    セーブしたり席を立たない、左リールは全て枠下7狙い(枠上バー)
    解析15時間、5台。


    それでわかったのが
    「回した瞬間にフラグが立ち、とりこぼしたらフラグは消える」
    「全ての子役は目押ししないととりこぼす」

    この2つは間違いないでしょう。


    ↓↓!ここから予想!↓↓

    台はモード形式になっており「通常モード」「子役超高確率モード」「7揃いモード」「連チャン準備モード」

    通常モードから何らかの抽選で7揃い・子役モードに移行されると思います。


    子役モードは30ゲーム以上続き、そこから転落抽選が行われます。

    7揃いモードは左リールが4コマ程滑ったらそのゲームから7が揃い始め、1ゲームごとに連チャンモードへの転落抽選を行います。

    連チャン準備モードは「7揃いモード突入高確率状態」だと思われ、50G程様子を見た方が良いかと思います。



    良い(コインが増えてゆく)台は通常モードが短く、7揃・子役モードに100ゲーム感覚程で入り
    悪い(コインが減ってゆく)台は通常モードの滞在が長く感じました、最高ハマり−1000コイン


    ↑↑予想ここまで↑↑

  • 6スロプー

    左リールで7とバーフラグは完全に見抜けるので、準備モードで3ゲームの間に
    「バー(外した)→バー(外した)→7(揃えた)」
    という出来事があったのですが、意味がわかりません。

    プレイ中最高は5G連続7で、最高ハマりは−1000枚
    通常時?にバーが揃った事もありました。
    子役超高確率モード中にしっかり目押しすれば300枚程増えます。


    ただ、予想したのはいいのですが、初期カードリッジ&ミニゲームにそれだけの容量があるかどうか・・・

    また何かわかったらカキコミします
    (´_`)

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    なるほど…。
    良レポートですね。
    長時間の解析、お疲れ様です。
    気合入ってますね。

    5G連続7、あるんですね。

    連チャン準備モード時のすべりは7揃いモード時ほどではないが、少しすべる状態でしょうか?

    自分は3つめのリールが急にすべって7揃いモードに移行する事が何度かありました。それがBARの場合も。
    急に4つくらいすべるんです。

    スロプーさんの予想と食い違う(?)自分の経験↓

    ・回し始めて確か10Gほどで7揃いモードに突入。
    ・目をつむってA連打で子役がポンポン揃う。(20回に1回くらいしか外れない。)

    スロットに詳しい方にきてほしいですね。
    自分は現実のスロットはやった事がなく、専門用語も意味はだいたい分かりますが、いかんせん慣れていないです。

ページ
TOP