ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ふたごじまにてフリーザーについて!

  • 1初代世代

    ポケモン初代の世代の者です。
    久しぶりにとポケモン赤をやりだしたのですが、
    現在、ふたごじまのフリーザーを目指し遭難中です。

    とりあえず流れが速いところは、岩を落としてせきとめたのですが、
    そのあとはもう詰みです。先に進めず、まさしく遭難中です。

    フリーザーをゲットしたいのですが、どこにいるんでしょうか。
    行ける限りの梯子は行ったつもりなんですが、岩でせきとめた上の部分には行けません。
    (そもそもあそこって行けるんですかね)

    伝説のポケモンをゲットせずして赤を攻略したと言えようか!
    という思いのもとやっているんですが、10年前と同様、挫折しそうです。

    よろしくお願いします。

  • 2天文単位◆AdlyIpi.Ac

    赤なら高台(波乗りする一方で上陸できない所)から波乗りするだけで何もしなくてフリーザーに会えます。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    「ヒント いわで ながれを
    せきとめられるかも……」

    とゆう看板の近くの階段で波乗りして上の方に行くとフリーザーがいる場所に行けますよ[s:0386]

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    フリーザーの近くじゃない方の、岩2個でせきとめる場所、の近くの高台から波乗りすると上陸する場所がなくなるので、気をつけてください。

  • 5初代世代

    レスありがとうございます。

    色々調べつつ、テリーさんのアドバイスに従って、看板近くの階段を下りて波乗りしたところ、
    両サイドが海で行き止まりな岩場(?)がありました。
    ここでいいんですよね…?

    しかし、何度行ってもフリーザーがいません。これってバグですかね?
    それとも、フリーザーを出す条件がそろっていないのでしょうか。

    ちなみにバッジは8コすべて制覇しています。四天王はまだ倒していません。
    サンダーは何も問題なく無人発電所でゲットできたのですが…。

    それとも、四天王を倒し、ファイヤーをゲットしてからでないと出現しないのでしょうか?

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分の赤版でフリーザーに会ってきました。
    四天王は倒して、サンダー,ファイヤー,ミュウツーは捕まえてません。
    四天王を倒さなくてもいるはずなんですが。
    もしかして10年前と同じセーブデータですか?
    10年前に倒したって事も考えられます。

    地形は↓です。

    ●●●●●●●●●●
    〜■□□□□□□■〜
    〜■□[s:0456]□□□□■〜
    〜■□□□□□□■〜
    〜■■■目■■■■〜
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    〜〜〜■□□□□□□
    〜〜〜■□□□□[s:0230]□

  • 7初代世代

    テリーさん>
    いいえ、10年前のセーブデータを消し、新たにやり始めているので、倒したということはありません。
    (なんせ、初めてふたごじまにたどり着いたものでして^^;)

    おかしいなぁ、上の地形通りなんですが、やはりいないのです。
    バグですかねぇ…。
    一度諦めて、四天王倒してから行こうかと思います…。
    フリーザーがいると凄く助かるので欲しいところですが、しょうがないですよね。

    念のためもう少しさまよって確認しつつ、いない場合は四天王をやっつけようかと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    ポケモンのダンジョンって結構難しいですよね。
    昔、詰まってやらなくなったカセット達が懐かしいです。

    初代は時々おかしな事がおこります。
    少し前に「自転車に乗れなくなって困ってます」とゆうスレがありました。
    その時はシナリオをすすめたら乗れるようになりました。

ページ
TOP