ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

無謀ですかね?

  • 1星帝

    縛りルール
    回復施設禁止
    ショップは、お届け物と自販一回のみ
    サファリ、育て屋禁止
    伝説3匹禁止
    この縛りで青版、ゼニガメ選んでトキワの森でキャタピー、ハナダの上でケーシィ次にいあいぎり要因の順に捕まえて進める予定なんですが無謀ですかね?
    とりあえずチャレンジしてみます

  • 118テリー◆Y7WwE8PaYE

    プテラが「破壊光線」以外の技をやってくれれば、なんとかなるかもしれませんが、ギャラドスが相当つよいみたいですね。

    混乱の自滅の威力はたしか、40だったはずです。
    ディグダの防御がいくら低いといっても変ですね。

    毒毒状態の相手に「宿り木」や「まきつく」などの拘束技をやると、それらの技のダメージが毒毒のように増えていく、とゆうのはあります。
    混乱の自滅ダメージも同じように増えるのかもしれませんね。

  • 119星帝

    パウワウ出しても素早さ負けですしどうせレベル差で減らないはず…

    やはり原因は毒毒ですかね?

    次は金銀買って縛りにチャレンジしてみます。
    長い間ありがとうございました

  • 120テリー◆Y7WwE8PaYE

    「毒毒」と混乱ダメージについては、暇な時に調べてみるかもしれません。

    フシギダネの「眠り粉」でプテラを眠らせるのは無理でしょうか?
    ハクリュー,カイリューには、フシギダネを出しておけば「高速移動」しか使われないはずですし。

  • 121三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    せめてボールが残っていれば、
    ビリリダマの先制「フラッシュ」で命中低下させてからの
    ベトベターの「小さくなる」+[毒]攻めで
    なんとかなりそうなのですが・・・。
    (どちらもゴローン相手に自滅待ちできますし。)

    ボール購入のみ解禁して、一度お試しになってみては如何でしょうか?

  • 122星帝

    ありがとうございます。
    ギャラドスとプテラ以外はやどりぎ+笛でいけました。
    ライバルの5キャラ目ギャラドスで負けorz
    4キャラ目のナッシーがやどりぎ効かないし眠り粉は3回しかないのに3発使わされて酷いです。
    さすがにPP的にも限界でしたorz

  • 123テリー◆Y7WwE8PaYE

    ついに、あともうちょっとですね。
    運ゲーでなんとかなりませんかね?

    ナッシーにはパウワウをぶつけてはどうでしょうか?

  • 124三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・ナッシーLV61
     「催眠術・踏み付け・玉投げ・×」

    ゴースがいれば防御面は万全ですが、
    問題は攻撃技のPPですよね・・・。
    「怪しい光」の[混乱]と「ナイトヘッド」だけで
    削りきることができれば・・・。

  • 125星帝

    テリーさん
    フーディン倒すまでが運ゲーでピジョットに眠り粉 やどりぎ ヒトデマンにチェンジ 小さくなる×6笛→相手回復の薬でこの間にゴットバードが当たれば終わり。
    フーディンは小さくなる効果でなんとかでサイドンは飾り(笑)
    ナッシーはヒトデマンの数少ないPP消化後わるあがきで減らして役目終わり。
    ディグダで運良くすなかけ3回できたのでフシギダネにチェンジ眠り粉当たらず詰みましたorz
    ナッシーのオーロラビームがあまりに減らない上に先手とれないからだめです。
    それにギャラドスは眠り+やどりぎが最低条件なんでやはり無理臭いです
    もう少しだっただけに悔しいです

  • 126星帝

    三河屋のサブさん
    確かにナッシーの技構成がそれなんでゴース入れば完封ですね。

    ライバル戦までやっといけたんでライバル手前でレポートしてしまい戻れなくなりましたorz

    今回かなりの時間かかったんでリセットする気力もなくなりました

  • 127テリー◆Y7WwE8PaYE

    もう少しでしたね。

    イシツブテとかは生き残っていますか?
    できれば、パーティの残りHPとPP、アイテムを教えてください。
    なにか閃くかもしれません。

  • 128星帝

    フシギダネ49 ハッパカッター7 いあいぎり8 やどりぎ2 眠り粉5
    ディグダ42 じしん3 きりさく15 穴を掘る8 すなかけ15
    パウワウ41 眠る8 かいりき13 オーロラビーム3
    ヒトデマン38 なみのり6 小さくなる10 自己再生14 スピードスター4
    イシツブテ27 まるくなる 岩落とし じばく かいりき

    回復の薬2 なんでもなおし ヨクアタール スペシャルアップ 不思議な飴
    HPは満タンです

  • 129三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    各自が習得できそうな技は・・・

    ・フシギダネ
     (無し)
    ・ディグダ
     「居合い斬り」
    ・パウワウ
     「波乗り」、LV45「突進」
    ・ヒトデマン
     「フラッシュ」、LV42「光の壁」
    ・イシツブテ
     「怪力」、LV31「地震」

    ・・・くらいですね。
    う~む・・・。

  • 130三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [129]に訂正を。

    ・イシツブテ
     LV31「地震」、LV36「大爆発」

  • 131テリー◆Y7WwE8PaYE

    ピジョット,フーディン,サイドンはヒトデマンが片付けてくれるとして、あとは、ナッシー,ギャラドス,リザードンですね。

    個人的にはディグダがカギだと思います。
    砂かけ15,きりさく15、残っていますから。
    「砂かけ」の運ゲーで攻略できないかな、と。

    ナッシーに対しては「砂かけ」×6→「地震」「穴を掘る」→「きりさく」連打
    ギャラドス戦も続投で、砂かけ×6→「きりさく」連打
    リザードン戦も続投で「砂かけ」×3→イシツブテ「岩落とし」など。

    ギャラドスからリザードンに続投するのは無理かもしれませんが。
    うろ覚えですが、「砂かけ」をするたびにバッジパワーアップの効果が得られると思うので、ナッシー戦で「砂かけ」を6回しとけば、ギャラドスに先攻できるようになるんではないでしょうか。

  • 132三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    テリーさんと同意見ですね。

    ただ、PPが残り少ないディグダの「地震」は
    「居合い斬り」に変更してみては如何でしょうか?
    (効果的な相手が少ないことですし)

    せめて、6体めにベトベターがいればなぁ・・・。

  • 133テリー◆Y7WwE8PaYE

    サブさん>
    今回、使っているカセットは青版なので、ディグダに「いあいぎり」はムリです。

    ここまできたら、なんとかクリアーしてほしいです(>_<)

  • 134テリー◆Y7WwE8PaYE

    ギャラドスにディグダが倒された場合、フシギダネを出して「眠り粉」→スペシャルアップ→「葉っぱカッター」連打
    リザードンの炎技を1発、耐えられたら「眠り粉」→イシツブテにチェンジ→ヨクアタール→「岩落とし」連打
    とゆうパターンでも、もしかしたらいけるかもしれません。

  • 135三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >テリーさん
    ご指摘ありがとうございます。
    すっかり失念していました。

    ここまでの4連戦を[毒]無しで
    勝ち抜いてきたことだけでも大したものですよね。

    フシギダネの「毒の粉」かベトベターがいれば
    きっとクリアできていたところでしょう。

  • 136星帝

    アドバイスもあり一番良かったのがイシツブテだけ残りリザードンまで行きました。
    だいもんじ即死でしたが(笑)
    ギャラドスに先手不可なんでディグダを出すとドロポン運ゲーですなかけかフシギダネで破壊光線以外を願って眠り粉→やどりぎ→すなかけのどちらかしかなさそうな感じでした

    四天王までいけたしこの縛り不可じゃなさそうって事わかったので今回は諦めます。
    次回は金銀買ってリベンジします。

    情報くれた方ありがとうございました

  • 137テリー◆Y7WwE8PaYE

    [s:0106]お疲れさまでした[s:0106]

    ギャラドスに先攻不可でしたか。
    残念です。
    でも、この縛りはクリア可能だとゆうことは分かりましたね。
    リザードンまで行けたのも大記録だと思います。
    まさか、この縛りでここまで攻略できるとは思いませんでした。
    スレの題名どおり、無謀に思えた難所をいくつも乗り越えて。

    次は金銀でリベンジですか。
    楽しみにしてます。

ページ
TOP