ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

強いポケモン

  • 1フランキー

    はじめまして

    ヒトカゲで始めたのですが、今ニビシティのジムをこしたところで、レベル17になったところなのですが、カスミを倒すにはドォシタラいいでしょうか??

    それと、強いポケモンは何ですか??

    あつかましいですがよろしくお願いします

  • 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    ヒトカゲ1匹で冒険をしているのでしょうか?
    オツキミやまのイシツブテがけっこう厳しい相手だと思いますが、1匹で越えることができればカスミはそう手ごわい相手ではありません。

    24番道路、25番道路(マサキの家の方)のトレーナーを全部倒して、LV30できりさく(リザードならもっと早く覚える)を覚えたら、カスミは楽に倒せると思います。

    ニビシティあたりのストーリーまでで手に入るポケモンで強いのは、オニスズメだと思います。
    今後取得できるポケモンがどんどん増えて、選択肢は広がると思いますが、エスパータイプの技を覚えるバタフリー(キャタピーから2回進化)もなかなか強いとは思います。

    ニドラン♀や♂に比べて、コラッタも扱いやすいとは思います。

  • 3フランキー

    ありがとうございます。

    今、リザードLv17です。
    ケーシィとか、スリープとかって使えますか??

  • 4ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    ケーシィはユンゲラーにしてしまえば強いと思いますよ。
    スリープはそんなには強くない印象があります。

  • 5フランキー

    ありがとうございます。

    何度も何度ももうしわけありませんが、
    お月見山の前のポケモンセンターで
    コイキングを買ったほうがいいでしょうか??

  • 6ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    コイキングはどちらでも良いと思います。
    もうすこしストーリーが進めば、つりざおでいくらでもつることができますので。
    ただ、コイキングはとても弱いです。 LV20でギャラドスに進化すれば、強くなりますが、今の手持ちポケモンやおつきみ山でLV20まであげるのはかなりしんどいとおもいます。

  • 7フランキー

    ありがとうございます??やはり買わずに進めます。今はリザードがLv30でいまからカスミと戦うところです

  • 8フランキー

    ポケモンを効率よく成長させれる場所などを教えてください

    お願いします

  • 9ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    ポケモンのタイプやLVによって、効率がいい場所は変わってきますが、基本的には自分のタイプが相性のいい場所でLV上げをすると早くあがります。
    水や草なら「ディグダの穴」、エスパーなら「ポケモンタワー」や「ポケモン屋敷」、電気なら「ふたごじま」など……

    ステータスを気にしないでLVだけを上げたいのならば四天王やクリア後の洞窟が一番早いと思います。

ページ
TOP