ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

入手できないポケモン

  • 1人影

    久しぶりに赤版やってます。
    かなり初歩的な質問なんですが、151匹全て集めるには必ず通信をしなければ無理でしょうか?
    フシギダネやゼニガメ、フーディンなど勿論通信をしなければ入手できませんが、ミュウのように裏技で出してコンプすることは可能ですか?
    また、通信をしなければ入手不可能なポケモンを教えて下さい。

  • 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    裏技に関することはわかりませんが、赤のみで入手できないポケモンは……
    ・フシギダネ、フシギソウ、フシギバナ
    ・ヒトカゲ、リザード、リザードン
    ・ゼニガメ、カメール、カメックス
    のいずれか6匹。

    ・サンド、サンドパン
    ・ロコン、キュウコン
    ・ニャース、ペルシアン
    ・マダツボミ、ウツドン、ウツボット

    ・サワムラー
    ・エビワラー
    のいずれか1匹

    ・ブーバー
    ・カイロス

    ・シャワーズ
    ・サンダース
    ・ブースター
    のいずれか2匹

    ・オムナイト、オムスター
    ・カブト、カブトプス
    のいずれか2匹

    (通信)
    ・フーディン
    ・ゲンガー
    ・カイリキー
    ・ゴローニャ

    ・ミュウ

    の計27匹だと思います。

    ミュウみたいにバグで野生で出現すれば、もしかしたら図鑑に登録されるかもしれませんが、やったことがないためわかりません。

  • 3人影

    思い出しました。
    通信進化以外にも、各シリーズ出ないポケモンが居たんでしたね;;
    何年ぶりにやったので忘れて居ました。
    今更ポケモンをやってる人なんて周りに居ないので、捕まえられる範囲で頑張りたいと思います。
    データを消して心機一転、裏技は使わない方針だったので、ミュウくらいは出しますがそれ以外は控えることにします。
    ちなみに今はタマムシのところまで進みました。
     
    ポケモンには関係ないのですが、昨日携帯サイトの方からアクセスして書き込みましたが、今日は何故か携帯サイトが閲覧出来ません(変な英語が出ます)
    その為、この投稿はファイルシーク経由でつまりPCサイトからの投稿です。。。。

  • 4ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人


    確かに回りにポケモンやっている人、いないですよね。 寂しいです。
    ポケモンのストーリーがんばってくださいね。

    それと、携帯サイトが閲覧できなくなってるのを教えていただいてありがとうございます。
    携帯からはたまにしか確認しないので気づきませんでした。 閲覧できずご迷惑おかけしました。

ページ
TOP