ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

あと1体...悩んでます

  • 1日向

    ケーブル対戦

    技マシン無制限
    金銀禁止
    伝説禁止
    拘束技禁止
    どくどく禁止
    オール100レベ


    相手
    フシギバナ
    眠り粉、葉っぱカッター、メガドレイン、のしかかり
    フーディン
    サイコキネシス、地球投げ、自己再生、リフレクター
    カイリキー
    地震、岩雪崩、地獄車、?
    スターミー
    自己再生、波乗り、サイコキネシス、影分身
    ゴローニャ
    岩雪崩、地震、大爆発、?
    サンダース
    電磁波、ミサイル針、雷、?

    こちら
    カメックス
    地震、波乗り、のしかかり、冷凍ビーム
    マルマイン
    電磁波、嫌な音、10万ボルト、大爆発
    ケンタロス
    地震、10万ボルト、冷凍ビーム、破壊光線
    ゲンガー
    夢食い、催眠術、サイコキネシス、影分身
    ダグトリオ
    地震、地割れ、切り裂く、岩雪崩

    あと1体が決まりません

    アドバイスください

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    ナッシーがよい気がします

    技構成
    サイコキネシス・眠り粉・宿り木の種・影分身

    相手はサンダース以外は決定打を与えられなさそうです

  • 3日向

    なるほど


    アドバイスありがとうございます

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    サイコキネシスを半減できるナッシー、ルージュラあたりが良さそうと思います。
    特殊耐久の高いラッキーでも良さそうですが、相手方にカイリキーがいるので不安定かもしれません。

    技構成についていくつか思ったことがあるので書かせてください。

    カメックス
    強力な吹雪はあったほうがいいと思います。
    私なりの技構成(伝説無し)は、
    吹雪・地震・地割れ・カウンターor他

    ケンタロス
    10万ボルトはパルシェン、ギャラドスに有効なくらいで、スターミーとラプラスにはのしかかりとダメージが変わりません。
    のしかかりの3割麻痺や10万ボルトは弱点をつかないとダメージが出ない点などから、のしかかりのほうが使いやすいかと思います。
    冷凍ビームよりは吹雪がオススメです。
    3割凍りに加え、威力も高いです。
    冷凍ビームだと、これまた、のしかかりよりダメージが出ない場合がままあります。

    ゲンガー
    私なら10万ボルトを入れます。
    おもにスターミーを突破しやすいようにです。
    相手方のスターミー、フーディンのことを考えると、引っ込める機会も多めかと思うので、影分身より大爆発のほうが使いやすいかもしれません。

    ルージュラ
    吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身

    ナッシー
    ①サイコキネシス・ソーラービーム(or宿り木)・眠り粉・影分身
    ②サイコキネシス・メガドレインor宿り木orソーラービームorノーマル技・眠り粉・大爆発

    ラッキー
    地球投げ・吹雪or電磁波or歌う・小さく・タマゴうみ

  • 5日向

    ありがとうございます

    ラッキーは考えつきませんでした

    ゲンガーに10万ボルトを覚えさせるなら何を忘れさせればいいですか?

    やはりサイコキネシスですか?

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    ゲンガーの技
    私ならサイコキネシスは残して夢食いを消します。
    サイコキネシスは使い勝手が良いので。
    夢食いはチェンジなどに弱いですが、そこらへんをうまくできるなら残すのもありだと思います。

  • 7日向

    アドバイスありがとうございます

    まずは育てなければならないので四天王回って来ます

    また質問させてください

ページ
TOP