ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティー鑑定(緑)

  • 1ラプラス

    通信環境 無

    現在、ハナダから岩山トンネルに向かうとこです。

    ヒトカゲ Lv29
    引っ掻く/火の粉/穴を掘る/怒り
    バタフリー Lv32
    体当たり/念力/眠り粉/サイケ光線
    ピクシー Lv24
    バブル光線/歌う/叩く/小さくなる
    ピカチュウ Lv24
    電気ショック/鳴き声/電磁波/電光石火
    おしょう(カモネギ) Lv10
    突く/砂かけ/睨み付ける/居合切り
    ケーシィ Lv10
    テレポート/フラッシュ

    ケーシィは、岩山トンネルを抜けたらバイバイします。
    今後、覚えさせたら良い技などがあったら教えて下さい。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    ヒトカゲ
    きりさくと火炎放射は覚えさせたいですね。
    あとは、穴を掘るや地震を覚えさせるとさらに強くなります。

    バタフリー
    この先、やや戦闘力不足になるので、戦闘ではなく捕獲の際に使う機会が多くなるかなと思います。
    攻撃技はサイケ光線で十分かな。
    テレポートやものまねを覚えさせるのもいいかなと思います。

    ピクシー
    メガトンパンチがあると安定した強さをもつようになります。
    メガトンパンチより、かいりきのほうが良いですけどね。

    ピカチュウ
    電磁波は残したほうがいいかと思います。
    メイン攻撃技は10万ボルトか電気ショック+雷がいいと思います。

  • 3ラプラス

    アドバイスありがとうございます!

    ヒトカゲ・ピカチュウは、Lv上げ頑張ります。
    バタフリー・ピクシーは、シナリオ進めないとだめですね(汗

ページ
TOP