ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

通信対戦用パーティー

  • 1オナン二世

    友達と通信対戦しょーと思ってます。
    レアコイル
    スピードスター、雷、超音波、電磁波
    サイドン
    穴を掘る、岩雪崩、角ドリル、地割れ
    リザードン
    居合切り、切り裂く、火炎放射、空を飛ぶ
    ラッキー
    小さくなる、地球投げ、リフレクター、毒々
    スターミー
    自己再生、冷凍ビーム、波乗り、サイコキネシス
    ウツボット
    痺れ粉、捨て身タックル、葉っぱカッター、剣の舞

    このメンバーについて意見お願いします

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    レアコイル
    スピードスターは必中でもなく、ただの威力の低い技なので、無くていいと思います。

    サイドン
    初代の一撃必殺技は、自分の素早さ≧相手の素早さ、となる時のみ30%で当たります。
    サイドンは素早さが低いので基本的に不向きですし、パワーがあるので通常攻撃のほうがいいかと思います。
    地震と吹雪は必須。
    次の行動がバレる穴を掘るはサイドンにとって致命的なスキをさらすので対戦向きではありません。

    リザードン
    いあいぎりは威力が低く、空を飛ぶはスキができるので、他の技のほうがいいかと思います。
    地震は必須で、スターミー対策にのしかかりもほしいところ。
    炎の渦も素早さの遅い相手をはめれるので候補に。

    ラッキー
    タマゴうみはあったほうが安定するかと。

    スターミー
    今の技構成だと、相手にスターミーを出されるとつらいです。
    電気攻撃技を入れるか、嫌味をつける電磁波を入れるのがいいかと思います。

    ウツボット
    オススメ技構成
    葉っぱカッター・まきつく・眠り粉・影分身
    痺れ粉もありですけどね。

    パーティ全体
    タイプのバランスはなかなか良いのですが、素早さが低いポケモンが多いですね。
    友達と好きなポケモンで対戦するなら、それでもいいのですが、強さを求めるなら素早いポケモンを3,4匹は入れたほうがいいですよ。
    初代は眠らせ技,吹雪,破壊光線,影分身などが強力ですが、これらは先攻で使うことによって、より凶悪になります。
    具体的に言うと、今のパーティでは、相手のルージュラ,ゲンガーの先攻眠らせ技で多くが眠らされたり、相手ケンタロスに破壊光線で暴れられることが予想されます。

  • 3オナン二世

    ありがとうございます[d:0198]

    でも秘伝技忘れさせられないんですょ〜[d:0143]

    しかも電気系の技マシン全部使ってしまってて[d:0200][d:0162]

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    だいじなポケモンを他のカセットにうつして、もう一度はじめからシナリオをやって技マシンを集めるのはどうですかね?

  • 5オナン二世

    他のカセットがないんで…[d:0199]

    レアコイルのスピードスターって何に変えるのがいいですか?

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    友達に預かってもらうとか。

    レアコイル
    現状だと影分身が無難でしょうか。
    レアコイルの私のオススメ技構成は、

    10万ボルト・毒毒・影分身・眠る

    レアコイルは覚えれる技が限られているので、どうしても地面タイプにはつらくなってしまいます。

  • 7オナン二世

    ほとんど技マシン使ってしまっててそーゆーメジャーな技マシンわもう…


    友達に預かってもらうっていうのわ結構すぐバトルするんで…

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    影分身の技マシンはデパートで千円で売られていますよ。

    いつもはポケスタで対戦されているのですか?

    こんどの対戦後に友達にポケモン達を預かってもらって、はじめから初めて、がんばって8つめのバッジまで急いで進めて、そのまた次の時に友達からポケモン達を返してもらうとゆうのはどうでしょうか?

  • 9オナン二世

    それが1番いいですね[d:0140]

    売ってるんですか[d:0160]


    今回が通信初めてなんですょ〜( ̄▽ ̄;)

    どっかにSPどおしでケーブル対戦するとデータが消えるって書いてあったんで[d:0162]

  • 10テリー◆sgO7UmMnWw

    楽しい通信対戦ができるといいですね。
    (^_^)

    では、SPどうしは一応避けたほうがいいですね。

ページ
TOP