伝説系・金銀使用禁止
技マシン・ポイントアップ1周分
サンダース
雷 電磁波 破壊光線 影分身
スターミー
ハイドロポンプ サイコキネシス 電磁波 自己再生
ラプラス
のしかかり 吹雪 100000v 怪しい光
ゲンガー
大爆発 怪しい光 雷 ナイトヘッド
ケンタロス
破壊光線 地震 のしかかり 影分身
ルージュラ
悪魔のキッス 影分身 吹雪 地球投げ
ルージュラより地面タイプのポケモンの方がいいでしょうか?
2テリー◆sgO7UmMnWw
地面タイプを入れると、でんじはを防いだり、電気タイプを止める効果がありますね。
特にダグトリオは使いやすいです。
ポイントアップありのルールで、PP8吹雪のスターミーが流行りそうだと思うので、スターミーの吹雪を受けれるルージュラはいたほうがいいかと思います。
地面タイプを入れるならゲンガーと入れ換えるのはどうですかね?
ゲンガーは特に攻めのポケモンとして入っているのかなと思うのですが、どうでしょうか?
このルールだとナッシーが採用されることも多いです。
スターミーの技構成が独特で、ラプラスに技マシンをつぎこんでありますね。
ケンタロスはナッシーやラプラスへのチェンジ際に影分身を積めればイイ感じですね。
3ネガティブ
ゲンガーとダグトリオ入れ替えます。
雷が余ってくるのでスターミーの技構成も良くなりそうです。
ナッシーとラプラスの共存はやめた方がいいですか?
4テリー◆sgO7UmMnWw
ナッシーとラプラスを両方採用するのはアリだと思います。
物理受けが安定します。
ポイントアップは赤緑青では6個、ピカ版では7個手に入ります。
私も技マシン1周ルールでは麻痺パを使うのでパーティ載せます。
私の場合、ポイントアップは無しですが。
サンダース
10万ボルト・のしかかり・影分身・眠る
ダグトリオ
地震・きりさく・地割れ・影分身
スターミー
なみのり・でんじは・小さく・自己再生
ケンタロス
捨て身タックル・吹雪・地震・破壊光線
ラプラス
冷凍ビーム・雷・破壊光線・怪しい光
ナッシー
サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身
5ネガティブ
なるほど!
両採用にします。
変更後
サンダース
雷 電磁波 破壊光線 影分身
スターミー
冷凍ビーム 雷 自己再生 電磁波
ラプラス
吹雪 100000v のしかかり 怪しい光
ケンタロス
破壊光線 地震 のしかかり 影分身
ダグトリオ
地震 切り裂く 地割れ 影分身
ナッシー
眠り粉 影分身 サイコキネシス ソーラービーム
ポイントアップ×6
どのように使えばいいですか?
6テリー◆sgO7UmMnWw
・ポイントアップの使い道
サンダースの雷
※メイン攻撃技でもあり、影分身を重ね積みできた時にPPぎれしにくくするため。
スターミーの雷
※スターミー,ルージュラ,ラプラス、と使う機会が多いため。
自己再生により、長く戦えるのでPPが欲しいとゆうのもあります。
ラプラスの吹雪
PPが5と少ないので。
ケンタロスの破壊光線
余った場合に1個使う程度でしょうか。
ダグトリオの地割れ
地割れを多用するならPPをアップさせておきたい。
ナッシー
使う必要無し。
このルールで私が安定して強そうと思うパーティを予想してみました。
ダグトリオ
地震・きりさく・地割れ・影分身
スターミー
PP8吹雪・10万ボルト・小さく・自己再生
ケンタロス
のしかかり・地震・破壊光線・影分身
ルージュラ
吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身
マルマインorサンダース
雷・嫌な音・電磁波・大爆発
雷・破壊光線・ミサイル針or電磁波・影分身
ナッシーorラプラス
サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身
冷凍ビーム・雷・のしかかり・歌うor怪しい光