ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

もう一つのパーティ鑑定お願いします。

  • 1ほり

    ルール:通信対戦、レベル100、6対6、金銀通信以外なんでもあり

    ゴローニャ:じしん、いわなだれ、のしかかり、大爆発

    マタドガス:10万、大爆発、黒い霧、ヘドロ

    パルシェン:吹雪、なみのり、大爆発、トライアタック

    ゲンガー:さいみん、ゆめくい、大爆発、10万(ナイトヘッド)

    マルマイン:10万、電磁波、大爆発、みがわり
    ナッシー:眠りこな、サイコキネシス、大爆発、すてみタックル

    アドバイスお願いします。
    ちなみにベトベトン:ヘドロ、大爆発、10万、大文字 より使えない奴は上の6人の中にいますか?

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    爆発パーティですね(笑)

    個人的には好きなのですが、マルマインとゲンガー以外は、フシギバナ一体にやられそうです(泣)

    技構成ゲンガーのゆめくいは使う機会がなさそうなので、

    催眠術(怪しい光)・ナイトヘッド・10万ボルト・大爆発

    なんかが良さそうです

  • 3ほり

    ありがとうございます。ゲンガーの技ゆめくいはやっぱりいらないですかね。ゆめくいを外すとなると怪しい光のほうが強いですね。

  • 4シャドー◆AoT8KYCnWo

    あと自分なら

    パルシェンのトライアタックを殻で挟むにします

    マルマインのみがわりはポケスタ対戦では、かなり使えますが、ケーブルでは使えないようです。自分はポケスタしか対戦ができないので、ケーブルのみがわりの効果がどうなっているかはわかりませんが…

    影分身か嫌な音がよいかと思います!

  • 5ほり

    ありがとうございます。殻で挟むは威力は強いですけど命中が低いですからね‥。

    マルマインは技が弱いですね。かげぶんしんにしようかと思います。嫌な音だと大爆発するタイミングが読まれてしまっては面白くないので。

    ゲンガーのように大爆発のタイミングが読まれにくいポケモンが好きですね。

  • 6シャドー◆AoT8KYCnWo

    自分も爆発系好きです(笑)

    麻痺を撒いてあげるとよいと思います

    ポケスタですが、自分はこんな麻痺撒きを使っています。よかったら、参考にしてください

    フーディン
    サイコキネシス・電磁波・みがわり・自己再生

    ラッキー
    地球投げ・電磁波・卵産み・カウンター

    フーディンの方が使いやすいですが、こいつに麻痺が入らないように、注意が必要です

    麻痺を入れられると、かなり辛いです

    逆に言えば、麻痺が入らなければ、一番手で出しても終盤活躍してくれることもあります

  • 7ほり

    ご丁寧にありがとうございます。
    正直電磁波の命中100は強すぎますよね。まひは意外と眠りより厄介な気がします。
    どくどくを覚えさせる人が結構いますが、どくどくはポケモンを入れかえたら普通のどく状態になり、それによってまひやこおりにならないのでどくどくは弱い気がしますがどうなんですかね。

    フーディンは強すぎです。大爆発か凍らせるかしないと勝てない気がします。ラッキーは小さくなるでPPを削ってくる人がいるので小さくなるやかげぶんしん無しのルールがあったほうがいいかもしれないですね

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    麻痺パの強力さから麻痺の強さがわかりますね。
    私としては電磁波は命中100でちょうどいいと思います。
    吹雪や眠らせ技といった凶悪な技がある中でも、電磁波が採用されるとゆうのは対戦をおもしろくしていると思います。

    毒毒については、影分身を積んだ相手に当ててチェンジを誘発する、一度当てれば効果が持続するので場に居座るポケモンに効果的、お互いが影分身を積んでいて回復技無しとゆう状況で頼りになる、一部のポケモンの確定数が変わる※、最後の一匹に使えればターンを稼ぐだけで勝利確定、とかでしょうか。

    ※スターミーの10万ボルトでスターミーが2落ちになったりなど。

    しかし、毒毒は大きな効果が出るまでに時間がかかりますし、ただのダメージです。
    ほりさんが言われたように他の強力な状態異常にならなくなるとゆう点もあり、扱いは難しいほうかと思います。

    ラッキーやフーディンは物理押せ押せやナッシーとかの眠らせ技に弱いとこがあります。
    また、ケーブル対戦では場に出しやすいポケモンではないです。

    影分身無しのルールだと素早い眠らせ技使いが脅威になりそうです。

ページ
TOP