ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケスタ、ポケスタ2

  • 1かいりゅう

    ポケスタ、ポケスタ2でカイリューを使おうと思うのですが、技構成の鑑定をお願いします。カイリュー まきつく こうそくいどう ふぶき はかいこうせん にしようと思うのですがおすすめの技構成など教えてください。

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    自分もポケスタ・ポケスタ2でカイリューを使いたいと思っています

    自分の考えてる技構成

    波乗り・のしかかり・まきつく・高速移動

    波乗り・のしかかり・10万ボルト・吹雪

    角ドリル・電磁波・まきつく・吹雪

    こんな感じです

    おもに相手ダグトリオ後出しします

    チェンジを読んで、高速をしたり、のしかかりで麻痺を狙ったりします。低確率ですが、吹雪で一割凍りを狙うのもありかと思います

  • 3無名

    はじめまして、無名です。
    金銀に通信ありなら、僕なら炎P・雷Pを習得させますね。
    技マシンがあるなら、雷Pではなく十万ボルトや雷を、炎Pは大文字に
    クリスタルに通信できるなら、炎Pの代わりに火炎放射を習得させます。
    雷・大文字は威力重視、
    十万ボルト、火炎放射は命中率重視、
    雷P、炎Pは手に入れやすさ(金銀でコガネで3000円で買える)&PP重視
    …まぁこれは、あなたが何を重視するかで変わってきます。
    これらを挙げたのは、カイリューは氷4倍なので、氷技を覚える氷タイプ、水タイプ対策のために。
    岩技も食らうので、波乗りや吹雪などの氷・水技を1つ入れて、あとは好きなように…って感じですね。

    鈍足なのを克服するために、高速移動や電磁波

    場に居座れるように、影分身や眠る(炎Pを覚えさせず、この2つを入れるのも有りかな)

    麻痺も狙える、のしかかり

    高い物理攻撃力を生かし、威力重視で破壊光線

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    私はポケスタ2はやったことないんですが、思ったことを書いてみます。

    まきつく・のしかかり(or10万ボルト)・波乗りor吹雪・高速移動

    高速移動+まきつくは一つのコンボですよね。
    破壊光線は威力はありますが、反動をくらうのはカイリューにとって致命的なので、私なら外します。
    氷技や岩技の他に、高速まきつく型は電磁波や毒毒にも弱くて、致命傷をくらいやすく、それらを受ける可能性はなるべく低くしたいからです。

    汎用性重視なら圧しかかり(3割麻痺もべんり)、スターミー(+ラプラス,フリーザー)対策重視なら10万ボルト。

    波乗りならゴローニャ,サイドンを一発流しできます。
    高速まきつく連打で戦うことを考えると、反撃されない一発流しは魅力的です。
    ゴローニャ,サイドンに対して多少リスクが出てもいいなら吹雪が良いと思います。
    吹雪ならナッシーの弱点もつけますし。

    大文字は3割やけどが魅力的ですが、氷タイプのうち、フリーザー,ラプラスは電気技でも弱点がつけますし、ルージュラは防御が低くて物理技で大ダメージなので、大文字や炎技を入れる必要はあまりないかと私は思います。

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    基本戦法は「巻きつく」+「高速移動」です。

    これの死角になるのは岩・ゴーストポケモンなので
    岩ポケモン対策に「波乗り」か「吹雪」が欲しいところです。
    (カイリューの習得技にはゴーストポケモンへの決定打が無いので
     追加効果のある「吹雪」のほうが若干優れているとも言えます。)

    残る一枠には、汎用性の高い「のしかかり」か
    オムスター・カブトプス・パルシェン・ヤドランといった
    重防御な水ポケモン対策用の「雷」「角ドリル」などがいいでしょう。
    (「破壊光線」は反動の処理が対戦ツールによって異なるので注意。)

  • 6名無し

    ポケスタ2での破壊光線は

    使ったらゴーストに打とうが外れようが反動を食らうという糞仕様なので
    あんまりおすすめしませんね

    ポケスタ1ならその仕様はないので安心して
    「カイリュー はかいこうせん」出来ますね

ページ
TOP