ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ナッシー

  • 1327

    今から対人戦用のナッシーを育てようと思っています。

    技構成は
    眠り粉/サイコキネシス/メガドレイン/大爆発

    を考えているのですが『大爆発』はレベル上げでは使えないので、何か他の技にしたいです。今のところ『ソーラービーム』か『宿り木の種』が無難かな、と考えています。

    場所は四天王のところで行うつもりです。上記の2つのうちどちらか、又は他にオススメの技はありますか?

    あと本文とは関係無いですが、これくらいの質問は"単発質問専用スレ"で質問した方がいいですか?

    アドバイスお願いします。

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    対戦ツールも重要になります

    ケーブルかポケスタか

    ケーブル対戦で大爆発なしだと

    サイコキネシス・眠り粉・宿り木の種・影分身

    ポケスタ
    サイコキネシス・痺れ粉・ソーラービーム・捨て身タックル

    自分はあまりナッシーを使いませんが、こんな感じかなぁと思います

    大爆発があると少し技構成が変わりそうです

  • 3327

    早速の回答ありがとうございます。

    対戦ルールは

    ケーブル対戦
    技マシン1周分
    禁止ポケモンはミュウのみ
    使用ソフトは赤(相手は緑)
    通信による進化等は禁止(金銀で強化、ミュウツー等シナリオで1匹しか捕獲できないポケモンは1体しか使えない)

    です。

    ただ、最終的な技構成は[1]のものでほぼ決めています。

    説明不足で申し訳ないのですが、今回伺いたいのは
    「ナッシー(タマタマ)をレベル上げする際にオススメの技構成」ということです。
    レベル上げする時は『大爆発』は使えないので、100まで上げてから技マシンで覚えさせようと思っています。
    その時に[1]の技構成だと枠が1つ空くので、そこにどんな技を入れたらレベル上げが楽になるかなぁ。と思い質問させていただきました。

    分かりにくくてすいませんm(__)m

    追加の質問で申し訳ないのですが、最終的な技構成の『メガドレイン』は代えたほうがいいですか?
    ちょっと不安になりました[d:0163]

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    命中があまりよくないですが、突進はどうでしょうか?
    ソーラービームでも良いかと思います。

    メガドレインを他の技にしたほうがいいか?
    とゆう質問を入れると新たにスレを立てたほうがいい内容になると思います。

    メガドレインは相手スターミーに使うぐらいですね。
    約7割3落ちです。
    他の候補を考えて、パッと思いついたのは影分身です。
    攻撃技がサイコキネシス一本なのでエスパーは倒しにくいですが、要塞化するのは強いですし、エスパーに眠り粉をきめれたらバンザイかと思いました。

  • 5327

    なるほど、突進ですか。

    それなら希少技マシンではないので試してみます。

    アドバイスありがとうございました[d:0140]

  • 6シャドー◆AoT8KYCnWo

    レベル上げのための技構成ですね

    自分はメガドレインを使いました

    サイコキネシス・メガドレインがメインです

    あとは対戦で使いたい、宿り木の種・眠り粉or痺れ粉を残しました

    ナッシーは石進化なので、ポケスタ金銀のスーパー技マシンも使えません(汗)

    秘伝マシンを忘れさせることが出来るのであれば、「怪力」も候補かと思います

  • 7327

    >シャドーさん
    回答ありがとうございます。

    『メガドレイン』はやはり育成には向いていそうですね。

    自分の育成環境については
    ・ポケスタ無し
    ・金銀無し(有るにはあるのですが内臓電池が切れているらしくセーブ出来ません[d:0211])
    です。

    最終的な技構成について(『宿り木の種』を残すか等)はテリーさんにアドバイスを頂いたので新たにスレをたてようと思います。

    拙い文章に対する回答ありがとうございました[d:0198]

ページ
TOP