ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ストーリーポケモン攻略

  • 1トレーナー

    まだバッジ1つしかもってはあませんが宜しくお願いします。       カメールLv17 あわ・水鉄砲・体当り・しっぽをふる         ポッポLv15  電光石火・風お越し・体当り・泣き声         ピカチュウLv15 泣き声・電気ショック・電磁波            ニドリーノLv16 体当り・ どくばり・睨み付ける・角でつく   です。 後2匹何がいいでしょうか?ちょっと見にくいかもしれませんが宜しくお願いします。初めて書いたんですがこんな感じでいいですか…

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    カセットの色を教えていただきたいです。

    カメール
    お月見山で技マシン1を拾ってメガトンパンチを覚えさせるとよいと思います。
    オススメ技は、波乗り、冷凍ビーム(、殻にこもる)。

    ポッポ
    最後まで使うなら破壊光線や捨て身タックルを覚えさせるとよいと思います。
    高速移動を覚えるのは良いですね。
    ドードリオ系などのほうが攻撃能力は高く、ピジョット系はやや耐久よりになっています。

    ピカチュウ
    たいせつに育てて四天王戦で活躍してもらうといいと思います。
    電磁波は強敵と戦う時に役立つので残しておいたほうがいいです。

    ニドリーノ
    月の石でニドキングに進化します。
    ニドリーノのままでも良い技を覚えないので、すぐに進化させてもよいです。
    月の石はお月見山にあります。
    ニドキングはシナリオではやや使いづらいです。
    使うなら、しっかり育てましょう。

    残り二枠には、エスパー系なんかを入れるとバランスが整うと思います。

  • 3トレーナー

    カセットは青です。エスパーって例えばどんなんがいいですか?通信進化は出来ないのでそこらへんお願いします。後雷の石持ってないですけどピカチュウはいつ進化させたらいいですか?

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    エスパータイプは、ユンゲラーやスリーパーはどうでしょうか?
    序盤から出てきてくれますし、状態異常技でフーディンとも戦えます。

    ピカチュウを進化させるタイミングは、技マシンで10万ボルトを覚えさせるならいつでもOK、技マシンを使わないなら雷を覚えてから進化させるのがいいですね。

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    現状では捕獲要員がいないので、
    バタフリー・ゴースト・モルフォンなどを選ぶのも効果的ですね。

  • 6トレーナー

    ユンゲラーは進化させた方がいいでしょうか?   ゴーストはハナダシティで交換してくれるんでそこでいいでしょうか?

  • 7テリー◆sgO7UmMnWw

    ユンゲラーはなるべくならフーディンに進化させたほうがいいですね。
    技を覚えるレベルも変わらないみたいですし。

    ゴーストはゴーリキーと交換ですね。
    いちおう通信交換なのでゲンガーに進化しますし、経験値がたくさんもらえます。
    まずはワンリキーをゴーリキーに進化させる(レベル28)必要がありますが。

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    書き忘れましたが、ゴーストはポケモンタワーでもゲットできます。
    シルフスコープ入手後になります。

  • 9トレーナー

    でも通信交換は出来ないです。からユンゲラーは止めときます代わりはもういないですかね?

  • 10テリー◆sgO7UmMnWw

    スリーパーはいかがですか?

    催眠術も使えますし。

  • 11トレーナー

    あと一匹はゴーストでいいでしょうか?スリープLv14とか育てるのしんどくないですか?www今バッジ2コです。カメールLv24ニドキングLv23ピジョッとLv24ピカチュウLv23です

  • 12テリー◆sgO7UmMnWw

    ゴーストでもよいと思います。

    スリープはタイプ一致ねんりきを覚えるので育てるのはしんどくないですよ。
    育て屋さんに預けるのもよいと思います。

ページ
TOP