2テリー◆sgO7UmMnWw
意外な活躍、とゆうことで私がいちばんはじめに思いついたのは、レアコイルとピジョットです。
レアコイルは耐久がまあまああるうえ、防御と特殊が高いのでダメージを低く抑えられます。
攻撃力が高く、素早さも最低限ぐらいはあります。
ピジョットは、この前、活躍させることができてとても嬉しかったです。
高速移動→破壊光線が武器となります。
(フーディン一撃でした)
進化レベルは高いですが、経験値105万タイプなのでレベルが低いうちのレベルアップは早いです。
序盤から登場してくれるのも良いです♪
ピジョット
捨て身タックル・空を飛ぶ・破壊光線・高速移動
3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.
>[1]
スピアーやニドキング(ニドクイン)は
バタフリーやダグトリオがなまじ優秀なんで
どうしても影に隠れてしまいますね。
私的にはコラッタがお薦めですね。
能力値はそこそこですが自力習得技&対応技マシンが優秀で、
お月見山の「技マシン12(水鉄砲)」
ハナダシティの「技マシン28(穴を掘る)」と強化の機会にも恵まれていますし。
4テリー◆sgO7UmMnWw
ラッタは私も案外使いやすかった覚えがあります。
穴を掘ると破壊光線を覚えさせてました。
序盤から必殺前歯や水鉄砲、穴を掘るを覚えるのは頼もしいですね!
スピアーやカモネギは高速移動を覚えさせると、活躍しやすくなるかなぁと思います。
変わった飛行タイプをお求めの方にはファイヤーもオススメです。
ファイヤー
大文字・空を飛ぶ・炎の渦・毒毒
シナリオならカッコよく輝けます。
ニドキングはしっかり育てれば、終盤まで活躍できます。
序盤に交換してくれるトレーナーがいる赤版,緑版がやりやすいです。
我流の技構成は、
序盤
角でつく・暴れる・水鉄砲・何か
※暴れるはシナリオでは優秀な技です。
終盤
地震・波乗り・岩なだれor他・影分身
※戦闘の他、波乗り係もできます。
キクコ戦では素早さを上げるために影分身を使います。
(バッジパワーアップ)