ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

緑シナリオパーティ

  • 1

    ポケモン緑を久しぶりにはじめるにあたってパーティを決めておきたいのですが悩んでいます。

    最初のポケモンはヒトカゲにしてパーティに入れたいです。

    あと電気、水、エスパー、地面、ノーマル、でいきたいのですがオススメを教えて頂けると助かります。

    技マシンは一周分つかいたいので技構成も教えてほしいです。

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    はじめまして

    最初にヒトカゲを選ぶと、最後のライバル戦、苦戦する可能性があります

    自分なら
    電気・サンダー
    電気ショック・雷・ドリルくちばし・空を飛ぶ

    水・ラプラス
    波乗り・怪しい光・のしかかり・冷凍ビーム

    エスパー・ユンゲラー
    サイコキネシス・自己再生・サイケ光線・リフレクター

    地面・ダグトリオ
    切り裂く・地震・穴を掘る・地割れか岩雪崩

    ノーマル・カビゴン
    のしかかり・度忘れ・眠る・特殊技

    いかがでしょうか?

  • 3

    ありがとうございます。

    自分が考えてたのと似てました☆

    伝説ゎ無しでいきたいのと通信進化が無理なんで

    ライチュウ

    スリーパー

    ラプラス

    ダグトリオ

    カビゴン

    リザードン

    はどうですかね?(>_<)

    またノーマルタイプよりもこのパーティにいいタイプありますか?

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    ラプラスは育てるのがやや大変なので、ゲーム内で交換してもらえるジュゴンにするのも手かと思います。

    ジュゴン
    冷凍ビーム(orオーロラビーム)・波乗り・角ドリルor他・眠る

    ライチュウとスリーパーの私のオススメ技構成を書きます。

    ライチュウ
    10万ボルト・メガトンキック・電磁波・影分身
    ※高い攻撃を活かしたいのでメガトンキック採用

    スリーパー
    サイコキネシス・夢食い・地球投げ・催眠術

    物理アタッカーがいるとフーディン突破などがラクになるので、ノーマルタイプを入れる選択は良いと思います。
    個人的にノーマルタイプはカビゴンの他には、ピジョットやドードリオもオススメです。
    空を飛ぶも使えます。

    ピジョット
    捨て身タックル・空を飛ぶ・破壊光線・高速移動
    ※レベルアップが早いです。

    ドードリオ
    のしかかりorトライアタック・空を飛ぶ・破壊光線・影分身
    ※影分身はバッジパワーアップ重ねがけ効果で素早さを上げるためです。

  • 5シャドー◆AoT8KYCnWo

    カビゴンは入れなくてもいいかなぁ~と思います

    ピクシーとかもありだと思います
    のしかかりか怪力・サイコキネシス・歌う・ゆびをふる

    自分がシナリオを進めるときは、2~3体で進めることが多いです

    レベルを上げるのが大変なので(汗)

    ウツボットなんかも自力習得技が優秀なので、シナリオ向けですね

  • 6

    テリーさんシャドーさん貴重な意見ありがとうございます。
    リザードン
    ラプラス
    ライチュウ
    スリーパー
    ダグトリオ
    ピジョットでいきたいと思います☆

    また質問なのですが秘伝要員ゎなしでいきたいのでフラッシュ以外の秘伝を入れた技構成ってどんな感じになりますか(>_<)

    質問ばっかりすみません(;´∩`)

  • 7テリー◆sgO7UmMnWw

    居合い切りは弱いですし、使う機会も限られてるので、居合い切りだけは秘伝要員を用意したほうがよいと思います。
    無理やり、居合い切りを組み込むとなると、リザードンの技が一つ埋まりますし。

    かいりきはリザードンかラプラスですね。
    リザードンに入れるなら剣舞もいっしょに入れると良いかも。

  • 8

    テリーさん回答あざす☆

    分かりました☆

    いあいぎり要員ゎ用意しときます(>_<)

    テリーさんがシナリオでつれていくポケモンてどんなのですか(^ω^)?

  • 9シャドー◆AoT8KYCnWo

    秘伝要員はいたほうが良いかと…
    自分はカモネギとカビゴンをよく使います

    使わないときはボックスに預けとけばいいだけですし

    ちなみに盛り込むなら
    リザードン
    居合い切り・切り裂く・火炎放射・地震

    ピジョット
    空を飛ぶ・捨て身タックル・影分身・眠る

    ラプラス
    波乗り・怪力・冷凍ビーム・のしかかり

    こんな感じになるかなぁ

  • 10

    リザードンラプラスピジョットゎその技構成使わせてもらいます☆
    残り三体

    スリーパー
    催眠術 夢食い サイコキネシス 地球投げ

    ライチュウ
    10万ボルト 電磁波 影分身 地球投げ

    ダグトリオ
    地震 穴を掘る 切り裂く 岩雪崩

    て感じでいいですかね?(〇>_<)

    さっそくプレイします☆

  • 11テリー◆sgO7UmMnWw

    シナリオでは、好きなポケモンとか、対戦では活躍しないポケモンを使います。

    最近ではピジョットが大活躍してくれたのが嬉しかったです。
    (^-^)

    あとはニドキングとか、レアコイル、キュウコンとかです。

    ニドキング
    序盤
    角で突く・水鉄砲・暴れる・何か
    終盤
    地震・岩なだれ・波乗りor他・影分身

    レアコイル
    10万ボルト・電磁波・ものまね・毒毒orテレポート

    キュウコン
    火炎放射・穴を掘る・怪しい光・しっぽを振るor影分身

  • 12テリー◆sgO7UmMnWw

    ライチュウとスリーパーで地球投げがかぶっていますよ。
    どちらかとゆうと、スリーパーにエスパー対策で覚えさせるのがよいかなぁと思います。
    シナリオで電気を半減してくる相手は他でなんとかできるかなと。

    個人的にはピジョットにノーマル独自の役割持たせてとがらせるなら、やっぱり一致破壊光線+高速移動かなと思います。
    ノーマル技が捨て身タックルだけとゆうのは育てたことがないのでなんともいえませんが。

  • 13

    テリーさんこんにちは☆

    でゎライチュウ 10万 影分身 電磁波 かみなり

    ピジョット 捨て身 破壊光線 高速移動 空を飛ぶ

    て感じがベストすかね?(>_<)

    あとゎ

    リザードン 火炎放射 切り裂く いあいぎり 地震

    ラプラス なみのり 冷凍ビーム 怪力 怪しい光

    スリーパー サイコキネシス 催眠術 夢食い 地球投げ

    ダグトリオ 地震 穴を掘る 切り裂く 岩雪崩

    でいいですか?(>_<)

    指摘お願いします☆

    秘伝4つゎ入れるつもりでお願いします(>_<)

  • 14テリー◆sgO7UmMnWw

    いいと思いますよ[a:0287]

ページ
TOP