ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

話し合い用スレッド(初代掲示板用)

  • 1ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    いざこざがあったり何か議論したいときに使うスレです。
    たとえば
    対戦考察のスレでもめてしまったのでしっかり話をして仲直りしたい。
    パーティ鑑定で話がずれたのでまとめたい。
    などです。
    管理人さんに直接言うのではなく自分たちで話をすればより仲良くできると思って立てました。
    最後に管理人さんこのスレが不要と思ったら削除お願いします。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    パーティ鑑定スレで話が逸れた時とかにべんりそうですね。

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    地面タイプのデータを一部載せます。

    ・サイドン
    サンダース確1
    マルマイン確1
    ルージュラ確1
    フリーザー確1
    ゲンガー確1
    技マシンで吹雪習得。

    ・ゴローニャ
    サンダース6割弱1落ち
    ルージュラ5割弱1落ち
    フリーザー5割弱1落ち
    ゲンガー8割強1落ち
    地震,大爆発をレベルアップで習得。


    ・サンドパン
    ゲンガー5割弱1落ち
    ナッシー,ラプラスに先攻できる。
    のしかかり+地震で、ルージュラを倒せる確率は4割ほど。
    技マシンで剣舞習得。

    ・ダグトリオ
    素早さ種族値120未満の相手に先攻できる。
    地割れの使い勝手が良い。
    地震をレベルアップで習得。

    ・ニド夫婦
    ナッシー,ラプラスに先攻できる。
    特殊120技を使わせるとナッシー3落ちが約7割期待できる最低限の威力がある。
    技マシンで吹雪,雷習得。
    金銀通信でド忘れ習得。

  • 4ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    テリーさんmyスレッドを使ってくれてありがとう。
    ところで今日の夜10時半からか明後日の夜10時からのどっちかにチャットできますか?
    ランク分けとこの掲示板の現状について二人で話ししたいんで。

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    ドラゴンサマーさん

    きょうの10時半、希望です。

    雑談ルーム2でチャットしましょう。

  • 6まぁ

    いくら強くてもいくら積み技しても連続成功、失敗、行動不能、急所、状況判断ミスになる展開になるなど想定外な事が起きて負ける可能性はあると思います。状況を指定したりには話が変わります。でも相性、仕様、数字が関係してる以上最強とか絶対は無いです。

    かなり高い確率ってのはあります。でも何も出来ない、最強、全否定的な意見は厳密に言うとそれは間違いです。あり得ないのです。

    自分の意見や他人と意見交換して高めあったりして楽しんで共有するのがここのサイトだと思います。同じ趣味同士で話し合う事を僕は素晴らしい事、楽しい事だと思ったり感じています。完璧には出来ないです。人はそれぞれです。でもせっかく出会えた同じゲームをする人達が不快に思ったりしない方が絶対に良いと思います。


    何か意見ある方、これを読んで気分害した方がいましたら書き込みお願いします。自分が出来る限りの返答をします。

    気分を害された方がおられたら申し訳ないです。

  • 7シルバー

    テリーさんありがとうございます

    サイドンはやっぱり、強いですね
    ~

    抜群で1落ち、ノーマルで2落ちが狙える破壊力はすばらしい

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    シルバーさんはたまに言い方がきつい時があるから、発言する際に一呼吸おいて、言葉をよく選んだほうがいいと思いますよ。
    自分は発言の真意を受け取れてるつもりですが、人によっては言葉どおり受け取ってショック受けたりする方もみえますから。
    人にショックあたえるのはシルバーさんもよしとしないでしょう?
    発言者がその気がなくとも、ショックあたえのはダメですよね。

    より良いものを築くために議論するわけです。
    ここは共有できると思ってます。
    しかし、きつい言い方は必要ないと思うのです。

  • 9ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    一応あげます。

ページ
TOP