ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ鑑定!

  • 1田中

    初投稿です(^0^)

    シナリオ用のパーティ鑑定を
    お願いします!縛りなしです。

    ピカチュウ版をプレイしてます。


    ○ニドクイン Lv.41
    つのドリル/なみのり/のしかかり/れいとうビーム

    ○プテラ Lv.41
    つばさでうつ/どくどく/そらをとぶ/かみつく

    ○ゴローン Lv.41
    かいりき/メガトンパンチ/じこくぐるま/いわおとし

    ○リザードン Lv.41
    きりさく/いあいぎり/だいもんじ/じしん

    ○スリーパー Lv.42
    フラッシュ/さいみんじゅつ/メガトンキック/サイコキネシス

    ○サンダース Lv.45
    でんじは/10まんボルト/ロケットずつき/でんこうせっか


    このパーティで 惜しくも四天王のワタルに
    敗れてしまいました‥(T-T)
    もう少しレベルをあげて
    リベンジしたいと思っています。

    わざマシンは一周分でしたら
    ほぼあります!

    書き込みに至らない点がございましたら
    教えてくださると助かります。

    よろしくお願いします。

  • 2シルバー

    レベル上げれば勝てますよ!
    なので構成はそのままでオーケーです!

  • 3風呂にいちゃん

    タマムシデパートの、プラスパワーやらスペシャルアップやらで強化するのはナシですか?
    「げんきのかけら」「すごいきずぐすり」を買いまくって物量戦などは

  • 4

    ワタルで負けたのであれば、
    ギャラドス→サンダースで対抗
    ハクリュー以降→ニドクインにスペシャルアップ投与で無双
    できるはず。

    初代のAIは、弱点技を打ってくるので、ハクリュー・カイリューは毒タイプを出しておけば、高速移動・バリアーしかしてきません。その間にSPupを積めば、ハクリュー・カイリューには冷凍Bで、プテラには波乗りでいけるかと。


    あとは、プテラの「翼で打つ」を「破壊光線」にすると良いかと。

  • 5シャドー◆AoT8KYCnWo

    ピカ版は相手の技が豪華?になっています

    現状だとレベル上げ必要だと思います

    攻略のみを目的とするなら、フリーザーを入れるのもありです

    吹雪・冷凍ビーム・空を飛ぶ・捨て身タックルか毒毒

    今後の参考として、対戦要員は2、3体、秘伝要員を2体にするとシナリオをスムーズに進められますよ

    秘伝技は空を飛ぶ・波乗り以外は使い勝手がイマイチなので、怪力はノーマルポケモンなら悪くないかなぁと思います

    ポケモンリーグ制覇目指して、頑張ってください

  • 6テリー◆sgO7UmMnWw

    ワタルのカイリューにはサンダースの電磁波、ライバルのフーディンにはスリーパーの催眠術が有効だと思います。

  • 7田中

    たくさんのレスを頂けて
    とても嬉しいです( ; _ ; )


    >>シルバー様

    もっとレベル上げ頑張ります!
    ありがとうございました♪


    >>風呂にいちゃん様

    回復系の道具を多用して、
    やっとワタルにたどり着いた
    状態でした‥。
    スペシャルアップなどの道具は
    あまり使ったことが無いので、
    これから活用してみます!
    ありがとうございました(^^)


    >>鯖様

    とても分かりやすかったです!
    今回はギャラドスでニドクインを
    瀕死にさせてしまいましたので、
    リベンジに向けて参考にさせていただきます。
    レベル上げも頑張ります!!
    ありがとうございました。

  • 8田中

    >>シャドー様

    やはりこのレベルでは厳しいですよね‥
    しっかり鍛えてから出直します!!
    フリーザーは なかなか捕まえることが
    出来なくて、苦戦しているところです(泣)
    捕獲後の参考にしようと思います!
    今後についてのアドバイスまで、
    ありがとうございました。


    >>テリー様

    ライバル戦のコンディション、
    全く考えておりませんでした!!
    状態異常にする技の使い時も
    研究してみます。
    ありがとうございました。

ページ
TOP